感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

◆2011年夏旅@マレーシア-7

レダン島初日の夜はアジアンビュッフェで。
ビールの飲みすぎでお腹パンパン。ビュッフェなのに全然食べれませんでした。写真にあるだけです、この夜は。右の麺もかなり小さい丼。味は台湾のタンツー麺(の薄味)みたいな感じでした。
全体的にちょっとパンチが足りない気がするのはマレー料理だからかな?マレー料理とインドネシア料理の違いはよくわからないけど似ているようでちょっと違うんですね。物足りないのがマレー料理ってことでいいの?ちゃんと食べ歩いてないので判断できない。いつかガッツリ食べ歩きの旅にも行ってみないと!

ところでこちらのホテル、私たちは全然大満足なんですがちょっと親とは無理かな~と思う理由の一つが衛生面。アジアンリゾートでは仕方がないんだけど、ビュッフェに並んでいる料理にハエがたかってたりするんですよね。調味料や薬味とかに・・・。おかゆのトッピングの炒めたじゃこなんてハエが混ざってたとしても絶対わからないw

あと鳥なのかコウモリなのかわからないけどレストラン内に迷い込んでぐるぐる飛んでたり^^;そういうの無理な人もいると思うので一応情報として残しておきます。でも私は全然へーきなレベルです。
b0117406_2262542.gif





食後はビーチで散歩♡なんて素敵なことしたわけでなく、腹ごなしに歩いてみました。

潮が引いたあとの砂浜はヤドカリやカニ、魚がいっぱい!魚ってちょっとでも水分あれば大丈夫なの?砂の中に潜ったり、浅い水たまりを器用に泳いでいてびっくりしました。

そういえば子供のころ、江ノ島で夢中になってカニとりをしたな~なんて思いだしたり。
b0117406_2265773.jpg


***
話は変わって。。。今月予定していた旅行が危なくなってきました。今回は夫と私、義母との3人旅です。
以下、私の怒りを吐き出しますので不快な方はスルーしてください。

泊まりたいホテルの予約がことごとく取れないんです。トラベルデスクの返事がとにかく遅い。料金を問い合わせ、翌日回答がきて予約したはいいけど、丸一日挟んで翌々日の午後に「希望の部屋は満室、他のルームタイプも空き状況が危ないから早めに連絡ください」と留守電が入る。すぐ折り返し電話して部屋タイプを変えて再予約。取れたら電話をくれると言ったのに夜になっても電話がこない。これはもしやと思って電話をしたら、そこで初めて私の予約の現地回答を確認。またしても取れていなかったことが判明。
取れなかったことは仕方ないとしても、なんで取れてないのに放置するの?私が電話しなかったらまた翌日、もしくは翌々日に電話してくるんでしょ?次のプラン考えないといけないのにそれはないでしょう。部屋が残り少ないと私に伝えておきながらも担当制じゃないせいかいつも通りのフロー(受付と予約は別のチーム)で予約を行い、また違う人が現地回答を確認し連絡をしてくる。
そもそも「空きが少ない」って情報は丸一日放置した日の情報なんじゃないの?予約の電話した時は翌朝電話するって言ってたのに翌々日の午後に回答なんておかしい。もう不信感でいっぱい!
「取れてないなら早めに連絡くれないと困ります!」とクレームし、そのまま旅行計画はストップしてしまいました・・・私が力尽きた。もーあまりにも頭にきて悔しくて。

今度こそ、この無駄な年会費のカードは解約しようと決意を固め、とりあえず保険として国内デスクに電話して前から憧れていた温泉旅館の予約をとりました。国内デスクの人は毎回どの人も文句つけようのない素晴らしい対応なんです。こちらにいいようにアドバイスくださったり。

あーまだどちらに行くべきか迷ってます。


[PR]
by sonia_life | 2011-11-05 00:02 | travel@海外