感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おかいもの( 15 )

◆日東紡の新しいふきん

ワイングラス用とお皿用を分けるのが面倒~というズボラな私がたどり着いたのは定番品でした!
昭和35年から長年にわたって愛されて使われてきた日東紡の新しいふきんは、暮しの手帖との共同開発品です!見たことがある方も多いのでは?私も知ってはいましたが、見た目が地味なので購入したことはありませんでした。

我が家はグラス用とお皿用の枚数のバランスが悪いんです。当然少ない方(グラス用)が寿命が短くなるのでグラス用を買い足したいな~と思っていたところに・・・ワインショップで日東紡のふきんを見つけ、そこの直営レストランでも使っていると紹介されていたので試しに買ってみることにしたんです。
そしたら大当たり!吸水性がよく、大判で拭きやすく、ケバも残らないし、何より丈夫!しかもグラスとお皿、使い分ける必要もない!!!ズボラな私には最高のふきんです^^;
やはり定番品にはそれだけの理由があるのだな、と感動してしまいました^^地味だけどいいものに出会えると嬉しくなっちゃいます!
b0117406_23253994.jpg

                    (画像はこちらのサイトよりお借りしました。)

[PR]
by sonia_life | 2011-02-11 00:49 | おかいもの

Daily Wine まとめ買い

b0117406_18243568.gif
といっても、手持ちで帰りましたので6本のみ。重かった~辛かった~腕が痛い。。。
いつも行くワインショップの10%OFF券の期限が今月末。とにかく使いたかったんだ。でも車じゃないから3本くらい買って帰るつもりで・・・あぁ、セールやってる・・・3本じゃ勿体ない!!って結局持てるだけ、ということで6本購入しました^^

一日一善ならぬ、一日一本なので来週にはまた買出しに行かないといけないのが辛いところです^^;楽天とかで探せばもっと安いだろうし、何より楽なんだけど、ワインショップ内をウロウロするのって楽しいからやめられないんですよね~。チーズの実演販売なんかされた日にゃーも~帰れませんヽ( ´¬`)ノ

[PR]
by sonia_life | 2009-01-29 18:50 | おかいもの

挑発的で情熱的。

b0117406_162725.gif
欲しいな~と思うものがあって、前夜しっかり下調べして出かけたはずでした。。。


More
[PR]
by sonia_life | 2008-11-08 17:38 | おかいもの

有田焼。

b0117406_22443464.gif
紐をほどいて箱をあけるときのワクワク感・・・最高です☆つい先程も茶色のリボンをほどき、オレンジ色の箱をあけたのですが、ほわ~というか、ほえ~というか、何ともいえない気持ちに包まれてました(笑)これが味わいたくて買い物をしてしまう・・・あ、これって買い物依存症???


More
[PR]
by sonia_life | 2008-11-07 14:00 | おかいもの

焦ってます・・・その3。

b0117406_16313792.gif
夫と一緒にユーティリティを追加しました。3番ウッドは上がらないし、ロングアイアンも苦手なんです。まだ使ってみないとわかりませんが、3番ウッドは必要なかったかなぁ~なんて買ったこと(夏に買ったばかり)を後悔しています。私はTaylorMadeで揃えていて、ゴルフ復活した去年から購入したものは全てr7シリーズです。アイアンもTaylorMadeですが10年くらい前に購入した古いもの・・・こちらもそろそろ買い換えたいなぁ~なんて思っています。
しかし次回のラウンドでこのユーティリティ、ちゃんと使えるかしら???


こっちも焦り始めました・・・
[PR]
by sonia_life | 2008-10-31 17:29 | おかいもの

焦ってます・・・その2。

b0117406_16481016.gif
今度は焦ってお買いもの!Amazonでスコアカウンターとロングティーを。
ティーは今まで木製のを使っていたんだけど、いつも打った後探すのが大変だったんだよね。ケチだから意地でも回収~(´0ノ`*)。スコアカウンターは12打までカウントできるんだけど、それ以上たたいちゃったらどうしよう・・・(;´Д`A ```


ひ、ひどい・・・涙。
[PR]
by sonia_life | 2008-10-31 12:35 | おかいもの

中国緑茶が飲みたくて・・・

b0117406_013459.jpg
私の中国茶への恋心、きっかけは2年前の台湾旅行でした。素敵な茶藝館にブランドBAGより愛おしいと思わせる茶器たち、そして今まで経験したことのなかった甘く華やかな香りの高山茶との出会い・・・恋しない訳がないでしょう^^

あれから台湾へ行く度に中国茶への興味は深まっていき、本を読み漁ったり、セミナーに参加したりしています。だから今では中国茶といえば緑茶(全生産量の約7割)というのは知っているけど、未だに家で飲むのは台湾で買ってくる青茶(高山茶)だけなんです。ところが先日某所で緑茶(西湖龍井)をいただいたら、飲んだ場所も淹れてくださった方も、そして恐らく茶葉も特別!雰囲気と香り・味に酔いしれ、すっかり緑茶の虜になってしまいました。なんて単純な私・・・(・・*)ゞ
ちなみにココで注文した龍井茶は大きいポットに少量の茶葉が・・・なんとお茶パックに入ってでてきました・・・ありえないんですけどっ!(`Д´)

って前置きが長くなってしまいましたが「私も美味しい緑茶を家で飲みたい!」という事で、早速表参道にある中国茶専家 遊茶で買ってまいりました♪♪


購入したのは・・・
[PR]
by sonia_life | 2008-10-11 02:35 | おかいもの

週末は走ります。

b0117406_23112612.jpg予告した通り、LOEWE@横浜高島屋でお買い物してきました♪お目当てはキーホルダー。車のキーにつけようと思って♪このシリーズ、どれも可愛くて迷いましたがゴルフの為に車を購入したのでゴルフ柄を選びました^^安易すぎ?
ちなみにこのシリーズはLOEWEのヴィンテージ布を革に縫い付けているそうです・・・確か。違ってたらごめんなさい。あんまり話を聞いてなかった^^;とにかく定番の落ち着いたデザインとはちょっと違うところにヒトメボレでした
b0117406_23114228.jpgお次はLe Creuset の蓋付ココット皿を購入♪
別にココットが作りたかったワケではなく、ちょっと蓋付の小皿が必要だったんです。それはまた改めて・・・。1つでよかったのですが2個セットだったので、もう1つはピクルスとかオリーブとか・・・酒のつまみ用に使おうと思います。きっと一生オーブンに入れられる日は来ない可哀相な子達です(笑)お買い物の後は小腹が減ったので鼎泰豐で腹ごしらえ^^でも何度食べても日本の鼎泰豐はイマイチだわ・・・わかっていてもついつい行っちゃうんだけど^^;
b0117406_23121666.jpgさて、お次は藤沢方面へ。また藤沢ジャンボです。
この日は絶不調。ドライバーが全く飛ばない。やる気をなくしてショップでブラブラ。運よくセール中だったのでグローブを購入しました♪ピンクとブルーのベアーマーカー付だったので、恥ずかしながらピンクのベアー付けちゃいました^^;
帰りは私の運転!昔は県内あちこち運転してたので途中までは慣れた道なんです。でも・・・高速乗るとやっぱり怖い。首都高やだー!でも3号線でビビッてたらダメなんですよね?この先大丈夫かな??

[PR]
by sonia_life | 2008-07-25 00:38 | おかいもの

Travel Goods@montbell

週末は運転に慣れるため、車でおでかけしています。
私の運転はかなりヤバイので、わざわざ実家周辺を走っています。慣れた道じゃないと怖いんです。できれば実際走ったことない道は避けたい。でもそんなわけにはいかないし。車線変更に失敗して仕方なく知らない道を走ってしまうと途端にパニック状態に・・・怖いですよ、私の助手席に座るのは(笑)

で、先日はグランベリーモールに行って来ました。
私はクーラーボックスが欲しくてmontbellへ行ったのですが、夫に「要らないだろ!」と却下され、結局Travel Goodsを中心に衝動買いです。安いんだからクーラーボックスも買ってくれればよかったのに・・・

【左】とりあえず災害用に必要かな~とポリタン10L   【右】旅行用の荷物整理に2サイドキューブ
b0117406_17294354.jpg

トラベルキットパックは超優れもの!化粧品を入れて行って、現地ではフックでつるせばそのまま化粧品棚になるの!これまで私、洗面所を化粧品でいっぱいにしてしてたから、お掃除の方はきっと迷惑がってたと思うの。でもこれで解決です♪また女同士の旅では陣地争い勃発の危機が回避できるかな?^^
b0117406_17295498.jpg

最後にこれはトートにもリュックにもなるギアコンテナ。小さく畳んで旅行BAGにしのばせておけば荷物が増えた時に使えるし、ビーチに行く時にもいいかな~って。女の子らしいカゴやビニールバッグを持つようなタイプではないもので・・・^^;
b0117406_1730676.jpg

久しぶりにアウトドア用品のお店に行きましたが、機能的なものが多くて見ていて楽しい!特に夫は便利グッズに弱いようで、ほっといたらもっと買い物していたと思います。(でもクーラーボックスは却下・・・しつこい?)しかも安いですね。アウトドアとは無縁ですが、ちょっとキャンプとかしてみたくなったりならなかったり・・・


[PR]
by sonia_life | 2008-07-19 18:22 | おかいもの

GOLF

b0117406_2332424.jpg
7月某日、私の父と夫と私でラウンドに行く事になりました♪夫は初ラウンドです。実は私も3度目。ど素人です。
とりあえず、道具が揃っていない夫と一緒にお買い物へ。私は買う必要ないのに、夫の買い物を見ていたら・・・あれもこれも、つられてたくさん買っちゃいました^^;ゴルフグッズならゴルフ場でしか使わないから個人が特定されにくい!ということで、2つだけ公開しちゃいます。
【左】ポロシャツなんですが、白地に白の柄(スカル等)が入っているんです。ボタンもCute♥
【右】ラウンド中の手荷物BAGです。前回のラウンドではビニール袋でまわったので貧乏くさかったの・・・苦笑。
その他のお買い物は、ショートパンツとハンチング、キャディバッグ配送用のカバーです。あ~あ、本当に必要なものは配送用のカバーだけなのに・・・涙。
b0117406_23321813.jpg
そしてこちら↑はドラミさんのリクエストにお答えして、先日購入した前髪ウィッグの画像です。裏のクリップでつけられます。美容院で自分の髪に馴染むようカットしてもらいました。
前髪ウィッグ、簡単にイメチェンできるし楽しいですよ♪


[PR]
by sonia_life | 2008-06-22 11:17 | おかいもの