感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:beauty&health( 24 )

◆早速塗ってみた!

b0117406_18591898.jpg 今朝届いたO・P・IのBlack Shatterヤバい。超ツボ!
昨日UPしたイエローの上に早速塗ってみました♪
これは不器用な人向きだ!簡単!!はみ出してるの見えないかな~と思いUPしてみました♪
こんなネイルあり!?あと数本買っておこうと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は予定通り期日前投票に行ってきました。
その後、昔から行ってみたかったラーメン屋さんへ。
後日記事にしますが期待以上!久々の大収穫^^
高級店よりこういうお店が好き!大事にしていきたいと思えるお店がまた一つ増えました♪

[PR]
by sonia_life | 2011-04-09 19:15 | beauty&health

◆Vitamin Color でテンションあげる。

b0117406_1918435.jpgまっきいろ!塗ってるだけで元気でそうです^^
単色はもちろん、昨夜注文したO・P・IのBlack Shatterの下地にしたりと色々楽しみです☆
上手にできたらUPしたいけど、不器用なので多分無理^^;
ネイルって性格でるよね?私、てきとー+不器用なのでよくオットに「汚い!へたくそ!!」と言われます。。。だったら塗ってよ~といつも思う。

さて、この週末はどこへ行こうか・・・
土曜は天気が悪いようなので期日前投票に、日曜にドライブかな?

[PR]
by sonia_life | 2011-04-08 20:00 | beauty&health

◆今日からNewシャンプー♪

b0117406_169770.jpg

ここ数年AVEDAのシャンプーを使っていたのですが、イオニートシャンプーに変更しました。今通ってる美容室で使用しているもので、髪・地肌だけでなく環境にも優しいシャンプーなんです♪

どんなシャンプーなのか簡単に説明すると…
・酵素と植物エキスの力で、髪や頭皮の老廃物・化粧品残留物・重金属などを分解・排出する。
・汚れだけを分解する”分解作用”で髪や頭皮をいたわりながら、優しく洗い上げる。
・油分やシリコン剤を使わず、糖類エキスのイオンの働きでリンスいらず。
・指定成分無添加。
・ミネラルと酵素の分解作用で使用後の排水が河川水質を改善。
 
無香料なので、私はエッセンシャルオイルを混ぜています。
今後どう変わるか楽しみです^^

[PR]
by sonia_life | 2011-02-14 20:10 | beauty&health

顔、蒸してます。

b0117406_19384769.jpg
夏風邪をひいてしまい、このくそ暑いのにマスクをしています。写真はなんの関係もありません。

[PR]
by sonia_life | 2010-07-21 19:44 | beauty&health

じんじゃー。

b0117406_2374825.gif
ご無沙汰をしております。ちょっとまだバタバタしてましてブログ復活とまではいかないのですが、春一番後の花粉にやられ今夜も眠れないので気まぐれ更新を。

今年ダイエット宣言してからメリハリのある生活を心がけているのですが、半身浴、オイルマッサージ、ジョギング、ノンアルコールDay・・・毎日とはいきませんが、不摂生したら翌日とりかえそうという考えでダイエットに取り組んでいます。食事も結構考えて作ってるし。元々栄養学とか興味あったんだよね。だから最近それ系のセミナーも予約してて楽しみにしてるんですが、夫に話すと「何でも浅いんだよ!」と馬鹿にされ・・・わかってるんだけど、何でもかじりたいヨクバリな私なのです^^;

写真は先日Amazonで購入したオーガニックジンジャーです。代謝UPのため以前から生姜紅茶を試してみたいと思っていたのですが、生姜をおろすのはめんどくさい。かといってチューブの生姜は使いたくないし。そしたらオーガニックでこんなに手軽なものを発見!購入後、飲まずに放置していた祁門紅茶にオーガニックジンジャーをいれて飲んでいます♪
おいしいのかおいしくないのか・・・とにかく癖になる辛さ。やめられない。苦手な人もいると思いますが、私には合ってるみたい^^リピ決定の一品デス☆

では、またしばらくおやすみします。


[PR]
by sonia_life | 2009-02-17 03:24 | beauty&health

今年も宜しくデス。

突然ですがワタクシ・・3か月で5kgも太ってしまいましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
考えられる理由を挙げてみたいと思います。

・自炊率があがり、しっかりがっつり食事をするようになった。
・深夜はもちろん明け方でもお腹がすけば気にせず食べた。
・間食はスナック菓子ではなく米。(相変わらず甘いものはほぼ食べてないんだけど・・・)
・ほぼ毎日ワインをあけている。→ワインのまとめ買いが必要になりワインセラーを購入。ワインとチーズは常備。
・近所にお気に入りのお寿司屋さんができ、はしご酒のスタート地点となっている。→BAR→ラーメン屋と続く。
 

3か月で変わったことってこれくらいかな?ちびの5kg増ってかなりの変化率ですよ。どこにいっても太ったと言われます。洋服がきつくて具合が悪くなります。5kgのほとんどがお腹まわりについているのでバランスが悪いです。人生初の『誰がみてもデブ』になってしまったので、今年は意識して生活していこうと思います。。。。

とりあえず気をつけ始めたこと。
・12時以降は食べない。
・できる限り毎日ヨガをする。
・毎日体重計にのる。
・夫と一緒に食事ができる週末はなるべく鍋にする。たいてい豚しゃぶです。


そうそう、鍋をするにはテーブルが小さすぎるので先日Haller Tableを購入しました!椅子は今使用しているものが合わせられるので2脚だけ買い足しました。今度の椅子はスタッキングできるタイプなのでお掃除や使わない時に便利!久し振りに部屋の雰囲気が変わるのも楽しみです☆でもテーブルが大きくなったら品数も増えて益々太ってしまうような~(〃゚д゚;A
[PR]
by sonia_life | 2009-01-13 17:56 | beauty&health

smooch@恵比寿ガーデンプレイス

b0117406_16541485.gif
翌日にラウンドを控えているというのに、なんだか風邪ひきそうな予感・・・いや悪寒。
いつもならビール☆のところをsmoochにて健康的にパイナップル&ジンジャーのスムージーで栄養補給
b0117406_16542644.gif

スムージーのおかげか!?私はなんとか復活^^ でも私の身代わり?夫が39℃の熱でダウンしてしまいラウンドは夫だけキャンセル。翌朝はまさかの初!一人ロングドライブでゴルフ場へ向かうことになってしまいました・・・。
実は車を購入したものの、全く勘を取り戻せずにいた私。夫からは「この調子じゃ、当分一人では運転できないね!」とひどい言われようだったの。。。(ノ_-;)ハア…
でも私までキャンセルするわけにもいかないし、大袈裟だけど勇気をだして行ってきました^^;そしたら何てことない。ただビビってただけ!一人だとうるさいこと言われないし運転しやすい(笑)昔の勘も取り戻し、翌日のおでかけも一人で運転していくことができました(*'ー'*)
これなら夫がいなくてもゴルフ場へ行けるじゃん!スコアは言えたもんじゃないけど、最近すっかりゴルフにはまってるの^^年内もう一度くらいラウンドしたいなぁ~♪

[PR]
by sonia_life | 2008-12-06 18:00 | beauty&health

AVEDA♥パドルブラシ

b0117406_043476.jpg事情があっていつものヘアサロンへ行けない時はAVEDAのコンセプトサロンへ行ってます。ここではシャンプー前のブラッシングでAVEDAのパドルブラシが使われるのですが、これがとっても気持ちいい!藤原紀香さんの『紀香バディ!』でも紹介されていましたが、頭皮に刺激を与えマッサージ効果があるんです。うちの夫は毎晩ブラッシングしてからシャンプーをするので、夫の為に購入して帰りました。ブラッシングの習慣がない私でしたが、あまりの気持ちよさに今では毎晩ブラッシングしています♪^^

[PR]
by sonia_life | 2008-09-08 00:51 | beauty&health

とある週末。

b0117406_2015661.jpg

人間ドックにいってきました。先生に「胃下垂だから太れないでしょ~?」って言われたのが嬉しくて、夫にメールで報告。案の定「ちゃんと見せてこい!」と怒られました^^;ていうか胃下垂だなんて初耳なんですけど~!たった一年で胃下垂になるのかしら???
ここ数ヶ月、カロリーを気にして食事してきました。酒量を考えて、トータルで太らない程度に抑えようと。だから「太れないでしょ?」って言葉に反応してしまった私。「すごーく気にして食事量減らしてるんですよ。その分お酒飲みたくて・・・」と、つい言ってしまいました。もちろん怒られましたが・・・苦笑。


その夜はもちろん・・・
[PR]
by sonia_life | 2008-01-31 23:06 | beauty&health

免税品@ナリタ&JAL機内販売

b0117406_236463.jpg
成田ではCHANELのEYE CREAMといつも使ってるリップライナーを。隣のラウンジにlilyさんがいらっしゃるとは知らずにバタバタとお買い物。お会いできなくて残念!涙。
機内ではいつものランコムのマスカラです。もちろんJALカードで10%引き♪次の旅行まで持つかしら?決まってないので心配です。
そうそう、機内では買い物したのでエコバックを2ついただきました^^2つとも母にあげてしまったので写真はありませんが、シンプルなデザインで使えそうでした!


[PR]
by sonia_life | 2008-01-23 21:55 | beauty&health