「ほっ」と。キャンペーン


感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末は走ります。

b0117406_23112612.jpg予告した通り、LOEWE@横浜高島屋でお買い物してきました♪お目当てはキーホルダー。車のキーにつけようと思って♪このシリーズ、どれも可愛くて迷いましたがゴルフの為に車を購入したのでゴルフ柄を選びました^^安易すぎ?
ちなみにこのシリーズはLOEWEのヴィンテージ布を革に縫い付けているそうです・・・確か。違ってたらごめんなさい。あんまり話を聞いてなかった^^;とにかく定番の落ち着いたデザインとはちょっと違うところにヒトメボレでした
b0117406_23114228.jpgお次はLe Creuset の蓋付ココット皿を購入♪
別にココットが作りたかったワケではなく、ちょっと蓋付の小皿が必要だったんです。それはまた改めて・・・。1つでよかったのですが2個セットだったので、もう1つはピクルスとかオリーブとか・・・酒のつまみ用に使おうと思います。きっと一生オーブンに入れられる日は来ない可哀相な子達です(笑)お買い物の後は小腹が減ったので鼎泰豐で腹ごしらえ^^でも何度食べても日本の鼎泰豐はイマイチだわ・・・わかっていてもついつい行っちゃうんだけど^^;
b0117406_23121666.jpgさて、お次は藤沢方面へ。また藤沢ジャンボです。
この日は絶不調。ドライバーが全く飛ばない。やる気をなくしてショップでブラブラ。運よくセール中だったのでグローブを購入しました♪ピンクとブルーのベアーマーカー付だったので、恥ずかしながらピンクのベアー付けちゃいました^^;
帰りは私の運転!昔は県内あちこち運転してたので途中までは慣れた道なんです。でも・・・高速乗るとやっぱり怖い。首都高やだー!でも3号線でビビッてたらダメなんですよね?この先大丈夫かな??

[PR]
by sonia_life | 2008-07-25 00:38 | おかいもの

酸っぱいのが苦手なんです。

b0117406_17363787.jpg昔から酸っぱいのが苦手。でも酢は体にいいし摂取したほうがいいよなぁ~
悩んだ私はピクルスを作って酒と一緒に流し込むことにしました!体にいいのか悪いのか。。。
ワインビネガーと米酢で2種作ってみましたが、夫には米酢で作ったほうが好評でした。ワインビネガーのほうは酸味が強すぎたようです。
次回はピクルス液の分量を調整してみよっと。



[PR]
by sonia_life | 2008-07-23 23:08 | foods@おうち

打ちっぱなし

b0117406_17353292.jpg
グランベリーモールで買い物した後は、お気に入りの打ちっぱなし藤沢ジャンボゴルフへ。
ガソリン、そしてお金(ボール代)の無駄遣いです^^;
昼間は暑いから・・・と夜にやってきましたが、夜もやっぱり湿気で不快!扇風機がないと辛いですね。。。


[PR]
by sonia_life | 2008-07-23 22:44 | おでかけ

Travel Goods@montbell

週末は運転に慣れるため、車でおでかけしています。
私の運転はかなりヤバイので、わざわざ実家周辺を走っています。慣れた道じゃないと怖いんです。できれば実際走ったことない道は避けたい。でもそんなわけにはいかないし。車線変更に失敗して仕方なく知らない道を走ってしまうと途端にパニック状態に・・・怖いですよ、私の助手席に座るのは(笑)

で、先日はグランベリーモールに行って来ました。
私はクーラーボックスが欲しくてmontbellへ行ったのですが、夫に「要らないだろ!」と却下され、結局Travel Goodsを中心に衝動買いです。安いんだからクーラーボックスも買ってくれればよかったのに・・・

【左】とりあえず災害用に必要かな~とポリタン10L   【右】旅行用の荷物整理に2サイドキューブ
b0117406_17294354.jpg

トラベルキットパックは超優れもの!化粧品を入れて行って、現地ではフックでつるせばそのまま化粧品棚になるの!これまで私、洗面所を化粧品でいっぱいにしてしてたから、お掃除の方はきっと迷惑がってたと思うの。でもこれで解決です♪また女同士の旅では陣地争い勃発の危機が回避できるかな?^^
b0117406_17295498.jpg

最後にこれはトートにもリュックにもなるギアコンテナ。小さく畳んで旅行BAGにしのばせておけば荷物が増えた時に使えるし、ビーチに行く時にもいいかな~って。女の子らしいカゴやビニールバッグを持つようなタイプではないもので・・・^^;
b0117406_1730676.jpg

久しぶりにアウトドア用品のお店に行きましたが、機能的なものが多くて見ていて楽しい!特に夫は便利グッズに弱いようで、ほっといたらもっと買い物していたと思います。(でもクーラーボックスは却下・・・しつこい?)しかも安いですね。アウトドアとは無縁ですが、ちょっとキャンプとかしてみたくなったりならなかったり・・・


[PR]
by sonia_life | 2008-07-19 18:22 | おかいもの

最近の私。

b0117406_23472041.jpgご無沙汰しております。昔はあんなにPCの前から離れなかったというのに、今では電源入れない日が多い生活をしています。では何をしているのか?自分でも不思議なんですが、特別仕事が忙しいわけでもなく、毎日アホみたいに録画している海外ドラマを観て、ご飯食べてるくらい?あとは半身浴でしょうか?だらだらと過ごしているだけであっという間に深夜2時なんです。月~金連続放送の『LOST』が週一になってくれると随分楽になるかもしれません^^;でも『Lの世界シーズン4』も始まるんですよね~。時間が足りませんっ!で、当然テレビのお供はビールなんですが、気付けば毎日欠かさず酒飲んじゃってる私。これじゃあ色んな意味でやばいことになる!と焦りだし・・・車も運転するようになったことだし、ノンアルコールビールというものを初めて飲んでみました。今更ですが。外ごはんではレーベンブロイのみってとこが多かったんだけど、先日国産ものを飲んでみて(当たり前ですが)全然味が違うのを知り、今夜はクラウスターラーとホルステンを飲んでみました。そして早速楽天でクラウスターラー2ケースを注文です♪ビール腹解消の日も近いかも!?

b0117406_23481281.jpgこちらは夫の誕生日に届いたカード会社からの誕生日ギフトです。今年は靴べらでした。私は靴べらを使う習慣が全くないのですが、夫はこれを使うのでしょうか?以前いただいたローテーションクロック(上下左右、それぞれの面を上にすると、時計、タイマー、アラーム、温度計画面)は洗面所に置いて朝の時間確認に使っています。小さいので来客時にはすぐ隠せるし。これくらいかな?実際使ってるのは^^;レターカッターはでかくて置き場に困ったし。苦笑。来年こそは・・・お願いします!
b0117406_23464797.jpg
そしてこちらは夫の買い物。打ち合わせ前に汗だくで駆け込んだLOEWEにて購入したようです。値段も見ずに適当に選び、すぐ立ち去ったようなんですが一度使っただけで糊が剥がれてしまったとのこと。アロンアルファを買ってきて直そうとしている夫に「たった5扇ぎで剥がれるなんてありえない!!!私が店に持ってくから!」と奪い取り、私が会社帰りに購入した店に持ち込んだところ、当たり前のように新品と交換してくれました^^対応もとても丁寧で益々LOEWEが好きになってしまった単純な私でした☆週末は夫婦でLOEWEに買い物に行く予定です

[PR]
by sonia_life | 2008-07-16 00:48 | 日記