感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Daily Wine まとめ買い

b0117406_18243568.gif
といっても、手持ちで帰りましたので6本のみ。重かった~辛かった~腕が痛い。。。
いつも行くワインショップの10%OFF券の期限が今月末。とにかく使いたかったんだ。でも車じゃないから3本くらい買って帰るつもりで・・・あぁ、セールやってる・・・3本じゃ勿体ない!!って結局持てるだけ、ということで6本購入しました^^

一日一善ならぬ、一日一本なので来週にはまた買出しに行かないといけないのが辛いところです^^;楽天とかで探せばもっと安いだろうし、何より楽なんだけど、ワインショップ内をウロウロするのって楽しいからやめられないんですよね~。チーズの実演販売なんかされた日にゃーも~帰れませんヽ( ´¬`)ノ

[PR]
by sonia_life | 2009-01-29 18:50 | おかいもの

知らなかった!

b0117406_238144.gif
これ、交換してますか???


More
[PR]
by sonia_life | 2009-01-27 23:27 | interior

Tea Time

b0117406_172314.gif週末、私の両親が遊びにきたので中国茶でおもてなし。去年両親と台湾旅行をした時に購入した曉芳窯の茶杯Hermèsのプレートを合わせました♪
元々このプレートはお皿というより、ソーサーとして使うつもりで購入したのです。やっぱり可愛い♪(←自己満足デス。)箱から出す度にウキウキしちゃいます^^
夫に「わかる?この気持ち!超テンションあがるんだけどっ!」っていってもわかってもらえず・・・(-ε-)
あ~もっと茶器が欲しい!皿が欲しい!!
自分で物欲を刺激しちゃいました^^;
b0117406_17232444.gif
そしてこのタイミングで母からテーブルウェアフェスティバル(1/31~2/8)の話を聞いてしまいました。私も前から行ってみたいと思ってたの^^母はお友達と行くようなので、私は一人でゆっくり見てきたいと思います。デモ今は欲しいアイテムが沢山あるから怖いな~見るだけで済むかしら?

この日は中国茶を飲み慣れていない両親でも飲みやすいようにと、阿里山の高山茶(烏龍茶)を淹れました。そしてお茶したあとは最近お気に入りのお寿司屋さんにて母の還暦祝いをしてきました☆

[PR]
by sonia_life | 2009-01-26 18:52 | foods@おうち

福岡旅行 1日目 -お宿はGRAND HYATT FUKUOKA-

b0117406_1972320.gif
今回はグランドハイアット福岡に宿泊しました。大砲ラーメンから歩きホテルへ12時には到着。チェックインは14時なんですが眠いし疲れた・・・フロントでアーリーチェックインをお願いしたところ、準備ができるまで6階のラウンジでコーヒーをいただき、30分程で部屋へ案内していただけました^^

ちなみにこちらのホテルにした理由は、遅ればせながら前回のハイアット箱根を機にゴールドパスポート会員になったからです。こんなに簡単にポイントが貯まるなら、もっと前から入っておけばよかったと後悔しています^^;

More
[PR]
by sonia_life | 2009-01-22 17:58 | travel@国内

福岡旅行 1日目 -久留米 大砲ラーメン-

b0117406_14405685.gif
一杯目のラーメンは久留米 大砲ラーメンになりました。写真はラーメン(並)。人生初の獣臭ラーメンです^^;美味しかったけど、私は獣臭が苦手だということを知りショック。。。せっかくのラーメン食べ歩き旅行だというのに、これじゃあ行ける店が限定されてしまいます。

ところでこちらの最寄駅は地下鉄七隈線天神南駅。赤坂駅で降りたはずなんですが・・・^^;


More
[PR]
by sonia_life | 2009-01-21 16:41 | travel@国内

福岡旅行 1日目 -どこで食べる?-

b0117406_0124352.gif
旅行前夜、というかもう当日の朝4時。どこのラーメン屋さんで食べようか・・・考えていたら興奮して眠れない!お腹も鳴りっぱなし!!明日(今日)の一杯目を美味しくいただくためにも調べるのをやめ、PCの電源を切り、布団に入りました。でもダメ!結局気になって布団の中でも携帯で調べてしまい、眠ることなく目覚ましがぁ~。あ~あ、一睡もできなかったよ。。。最悪のコンディションのまま羽田へ。

一食目はガツンと「ど豚骨」で行こうぜっ!

と、前夜は福岡空港近くにあり食べログでも評価の高い久留米ラーメン魁龍へ行くつもりでしたが、このコンディションでは噂の獣臭には耐えられまいとあっさり予定変更。地下鉄空港線に乗り赤坂駅へ向かいました。

つづく・・・
[PR]
by sonia_life | 2009-01-21 00:48 | travel@国内

ただいま~

b0117406_1534689.gif

福岡よりただいまです!ラーメン食べに行ってました★とりあえずご報告。また改めて記事にしまーす。



[PR]
by sonia_life | 2009-01-20 15:47 | travel@国内

Breakfast @HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

b0117406_2328591.gif
朝のThe Living Room。夜も雰囲気があって素敵でしたが、朝はまた違った良さがあります!


More
[PR]
by sonia_life | 2009-01-17 15:36 | travel@国内

コレがいけないっ!@山頭火

b0117406_2146557.gif
いつの〆ラーメンだったか・・・3軒目の山頭火にて塩ラーメン。この頃まではデジカメ持ち歩いていたけど、最近は面倒で写真を撮らないことが多くなっています。そう、食べることに夢中。アツアツのうちに食べたいのです。サイドメニューはやっぱり米!W炭水化物サイコー!!
b0117406_2146217.gif


[PR]
by sonia_life | 2009-01-14 13:49 | foods

デザート@HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

b0117406_2133388.gif
デザートは場所を移動し暖炉のあるラウンジでいただきました。


More
[PR]
by sonia_life | 2009-01-14 13:45 | travel@国内