感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

◆週末Trip@瀬戸内-14

b0117406_22502333.jpg
アイスのおかげで元気でたところで、次のアート!

そろそろAdam来日で忙しくなるので、今日明日で豊島を終わらせたい!(ノ∀`*)キャー♪



More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-30 21:34 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-13

b0117406_2219527.jpg
あまりにも暑くて、唐櫃港前の商店でアイスタイム!懐かしい味。冷たくて生き返った~
b0117406_2220722.jpg


[PR]
by sonia_life | 2010-09-30 21:10 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-12

b0117406_22115455.jpg
さて、このあとは歩いて唐櫃浜(からとはま)まで下ります。


More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-30 19:19 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-11

b0117406_21133767.jpg
とはいえ、折角なのでアート鑑賞。



More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-29 21:49 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-10

b0117406_20501645.jpg
今夜は田んぼ攻め!ここからの眺めは本当に美しかった。



More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-29 21:11 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-9

b0117406_238463.jpg
うららで食事後、バスに乗ってやっとART鑑賞へ~
バスに乗ってみたものの、時間的に全部は見れないし、どれがいいのかさっぱり。どこで降りようか・・・
考えていたら、下車するカップルがいたので便乗して降りることにしました^^;

バス停ではなく、作品近くで降ろしてくれた親切なおじちゃん。
そんな温かい島民の方々の影響か、ほとんどの若者はバスを降りるときに「ありがとうございました~」とお礼を言っていました。地元に戻っても続けてほしいな~
最近運転手さんに挨拶する人少ないもんね。横浜に住んでいた時は乗る時に「●●までお願いします~」と言っていたけど、都内ではおばあちゃんくらいしか言ってるの聞いたことないかも。私もいつのまにか「お願いします」になってるし。あ、脱線しちゃった・・・


More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-28 23:50 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-8

b0117406_22574491.jpg
「豊島のおばちゃんの店 うらら」の話に戻ります。

料理がきました~♪
ご主人が釣ってきたお魚や豊島で作られたお米、野菜で作られたお料理。お魚は新鮮、タコなんてすごい弾力でびっくり!もー思い出したら腹減ってきた~
それとお米の美味しさに驚きました。直島は島に水をひいてるらしいけど、豊島は豊富な湧水があるから島の水で米が作れるそうです。お米、取り寄せしたいな。

あと手作りパンフレットで読んだのかな?豊島は特産物はないけど、どんな農作物でも良く出来るのが特徴らしい。小豆島のお土産屋で売ってるオリーブの半分以上は豊島産らしいです。他にいちごやみかん、そしてお米。あと何を作っているんだろう?
まさに「豊かな島だから豊島(てしま)」なんですね~


More
[PR]
by sonia_life | 2010-09-22 00:09 | travel@国内

◆ちょっと休憩。

b0117406_2122967.jpg飲んだ後の豚骨ラーメンさいこー!@一風堂
 
瀬戸内記事はちょっと休憩です。

この夜は友達と飲んだ後、夫と待ち合わせ。
私は期間限定っぽいラーメンにしました。「昔ながらの・・・」だったか「懐かしの・・・」だったか記憶にないんだけど、麺が太くて美味しかったのは覚えています^^
25周年記念で餃子無料券をもらったので、また行かなきゃ!3枚入り×2、年末まで使えます。
年内6回も行けるかな~?いきそうだな~。すぐにでも行きそうな予感。。。

[PR]
by sonia_life | 2010-09-20 21:33 | foods

◆週末Trip@瀬戸内-7

b0117406_2256074.jpg
部屋からお庭を眺めたり、公式ガイドブックを読みながらのんびりお料理を待ちます。先客のお姉さんとのちょっとした交流も楽しい^^
(多分)お母さん一人で料理しているから、ちょっとくらい時間がかかっても仕方ありません。ここでは親戚のおばちゃんの手料理を待っているという感覚を楽しみましょう♪
b0117406_22561457.jpg


[PR]
by sonia_life | 2010-09-20 20:45 | travel@国内

◆週末Trip@瀬戸内-6

b0117406_22535277.jpg
バスには乗らず家浦の集落を歩いていると、船で一緒だった人をちらほらみかけました。今思うと、先に家浦にあるアートをみてた人は正解かも。人が少ないからゆっくり見れそう。
私たちは「豊島のおばちゃんの店 うらら」へ直行。
この看板がでてなければ見落としてしまいそうです。
b0117406_2254295.jpg
普通の民家です。玄関が閉まっているのでホントにやってるの???と不安になりました^^;
b0117406_22541453.jpg


[PR]
by sonia_life | 2010-09-17 00:02 | travel@国内