「ほっ」と。キャンペーン


感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

◆イタリアンな気分。

以前こんなことがありました。
オットと帰宅のタイミングが合ったので「今夜どんな感じ?」と電話しててイタリアンで合意。
私が「じゃ、あそこのイタリアンにしようよ!このあいだの。あそこ結構好きなんだよね。」というと
オットも「そーだな!あそこにしよう」というので、すぐ予約をしました。
そして「とれたよー。○時に店でね。」とメールをし、私が先に到着したのですがオットが来ない。
イライラしてきたので先にスプマンテを飲み始めたけど、まだ来ない!!
きっと道が混んでいるんだろうと思ってiPhoneいじってたんだけど、やっぱり来ない!!!
それにしても遅すぎる・・・嫌な予感がして鞄の中からdocomoを取り出したら着信がいっぱい!あわてて電話したら「どこにいるの???店行ったんだけど!!!」って、怒ってる~
なんとオットはオステリア・ルッカに、私はristorante della collina に居ました。。。確かに同時期にどっちもいったけどさ・・・私が「このあいだのあそこ」だなんて曖昧な言い方(最近名前がでてこない^^;)したのも悪いけど、まさかこんなすれ違いがあるとは。そしてお互いの好みのお店が違っていたということもここで発覚しちゃいました^^;

で、今回はルッカです。前置き長すぎですが。ラストオーダー前にすべりこんだのに、こちらの方はいつも感じよく対応してくださいます♪ 
b0117406_17555469.jpg



ルッカは並びに一風堂があるので、寄らずに帰るのが難しいです。この日はなんとか我慢できたというのに、心残りだったのか翌日の〆は結局一風堂でした^^;
[PR]
by sonia_life | 2011-02-24 00:46 | foods

◆さかさい@甲斐大泉

b0117406_17231597.jpg
今お蕎麦が食べたいので蕎麦記事にしてみました^^
1月の上旬だったかな?清里周辺で評判のいいさかさいさんに行ってきました。
私は鴨せいろ(大盛)、オットは蕎麦三昧をいただきました。私のは大盛りだけど、それを差し引いても結構なボリューム!鴨肉たっぷりです。珍しく食べきれなかった^^;でも美味しかったです!記事にするかは未定だけど、こちらの前に修善寺でいただいたお蕎麦がすごーく残念だったこともあり、美味しいお蕎麦がいただけて大満足でした^^
今夜は夕飯いらない宣言されているのできのこ蕎麦でも作ろうかな~♪
b0117406_17232837.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-02-23 18:36 | foods

◆Champagne@テーブルウェア・フェスティバル2011

b0117406_1621263.jpg
『グラスを愉しむ彩りの試飲コーナー(有料)』でChampagne(Rene Brisset Brut)をいただきました。
好きなグラスを選べるのですが、私は無難にLOBMEYR(↓)、オットはデザインが面白いからとスガハラを選びました。LOBMEYRで飲むとやっぱり美味しい♪
旅先でも美味しくワインを飲みたいのでトラベラーが欲しいのですが、流石に高くて気軽には買えない・・・割れたらショックで立ち直れないし。
b0117406_16214550.jpg



夜は和食。
[PR]
by sonia_life | 2011-02-23 17:01 | foods

◆週末Trip@広島(宮島)-5

b0117406_0163478.jpg
嚴島神社です。興味がある方は「人と神々が共に生きる島~宮島」をどうぞ^^;
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/index.html


More
[PR]
by sonia_life | 2011-02-17 23:49 | travel@国内

◆週末Trip@広島(宮島)-4

写真だけで失礼!千畳閣と五重塔です。
b0117406_0141775.jpg
b0117406_0145245.jpg
b0117406_015825.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-02-17 23:27 | travel@国内

◆今日からNewシャンプー♪

b0117406_169770.jpg

ここ数年AVEDAのシャンプーを使っていたのですが、イオニートシャンプーに変更しました。今通ってる美容室で使用しているもので、髪・地肌だけでなく環境にも優しいシャンプーなんです♪

どんなシャンプーなのか簡単に説明すると…
・酵素と植物エキスの力で、髪や頭皮の老廃物・化粧品残留物・重金属などを分解・排出する。
・汚れだけを分解する”分解作用”で髪や頭皮をいたわりながら、優しく洗い上げる。
・油分やシリコン剤を使わず、糖類エキスのイオンの働きでリンスいらず。
・指定成分無添加。
・ミネラルと酵素の分解作用で使用後の排水が河川水質を改善。
 
無香料なので、私はエッセンシャルオイルを混ぜています。
今後どう変わるか楽しみです^^

[PR]
by sonia_life | 2011-02-14 20:10 | beauty&health

◆週末Trip@広島(宮島)-3

b0117406_23325943.jpg
宮島上陸したらまず食事!ブランチはあなごめしを食べるつもりで人気店の『うえの』を調べていたのですが…宮島口にあるのを見落としていました^^;
オットに責められつつ、並ばず入れた『芝居茶寮 水羽』でいただきました。。。
b0117406_23332850.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-02-14 15:46 | travel@国内

◆アダム on 『The Ellen Show』 -10th Feb 2011-

昨夜からApple TV の調子が悪く泣きそうです。。。
仕方なくPCでエレンショーを見ましたが・・・アダムの歌、美しすぎる~!!!
久し振りのパフォーマンスをみて思いました、やっぱりアダムは歌だよ、歌。
ちなみにチャリティも無事目標額を達成しました!昨日の『THE TALK』で勢いづいたのかな?
いや~よかった、よかった。

『The Ellen Show』


[PR]
by sonia_life | 2011-02-11 14:57 | Adam Lambert

◆アダム on 『The Talk』 -9th Feb 2011-

昨日はアダムが『The Talk』に出演!なんで見てるとニンマリしちゃうんだろう???

☆Part1



Part2~4はコチラ♪
[PR]
by sonia_life | 2011-02-11 01:21 | Adam Lambert

◆日東紡の新しいふきん

ワイングラス用とお皿用を分けるのが面倒~というズボラな私がたどり着いたのは定番品でした!
昭和35年から長年にわたって愛されて使われてきた日東紡の新しいふきんは、暮しの手帖との共同開発品です!見たことがある方も多いのでは?私も知ってはいましたが、見た目が地味なので購入したことはありませんでした。

我が家はグラス用とお皿用の枚数のバランスが悪いんです。当然少ない方(グラス用)が寿命が短くなるのでグラス用を買い足したいな~と思っていたところに・・・ワインショップで日東紡のふきんを見つけ、そこの直営レストランでも使っていると紹介されていたので試しに買ってみることにしたんです。
そしたら大当たり!吸水性がよく、大判で拭きやすく、ケバも残らないし、何より丈夫!しかもグラスとお皿、使い分ける必要もない!!!ズボラな私には最高のふきんです^^;
やはり定番品にはそれだけの理由があるのだな、と感動してしまいました^^地味だけどいいものに出会えると嬉しくなっちゃいます!
b0117406_23253994.jpg

                    (画像はこちらのサイトよりお借りしました。)

[PR]
by sonia_life | 2011-02-11 00:49 | おかいもの