「ほっ」と。キャンペーン


感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆また再建しましょう!



人生の先輩の言葉に元気をもらいました。
日本の将来を考えましょう。これまでの経済活動を維持することも支援になります。守りに入っても結局自分にかえってくるのだから。日本経済を停滞させないことが復興の手助けになるんです。不謹慎だから…という理由で大人しくしているのはよくないと思うのです。余震に気をつけ、節電し、できることをしていきましょう!
[PR]
by sonia_life | 2011-03-16 02:36 | その他

◆【節電】ル・クルーゼでご飯を炊く方法

節電のため、炊飯器の保温機能を使うのはやめましょうという呼びかけを耳にしますが、それよりお鍋で作りましょうよ!検索すればたくさん作り方がでてくると思いますが、ここではル・クルーゼを使ったご飯の炊き方をご紹介します。

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

平野 由希子 / 地球丸



平野由希子さんの「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理からの転載です。

【分量】
お米と水の分量は、米1合(180ml)に対して水1カップ(200ml)を基本に。ややかためなので好みに応じて加減要。

【お鍋と米のベストバランス】
16cm→1合、18cm→1.5合、20cm→2合、22cm→3合

【作り方】
①米は洗ってざるにあげ、30分ほどおく。
②ル・クルーゼに米と分量の水を入れ、ふたをして中火にかける。
③沸騰したら弱火にする。そのまま10~13分炊く。
④火からおろし、ふたを取らずに10分ほどおいて蒸らしてから、空気をふくませるようにさっくりと混ぜる。

【メモ】
蒸らしたあと、ふたを開けてみて多少水っぽいようなら、再びふたをしてしばらく蒸らす。

お使いのガスコンロや鍋と米のバランスによって多少の時間調節が必要だと思います。
我が家はぴぴっとコンロなんですが、22cmのルクに対し米3合、コンロの炊飯ボタンを押すだけ。レシピの時間とは違いますが、それでもOKです。くれぐれも揺れに注意してくださいね!

ちなみに我が家は米をきらしているのでそうめん生活です・・・
引き続き頑張りましょう!
[PR]
by sonia_life | 2011-03-14 18:51 | その他

◆【ご連絡】Twitterを利用されていない方へ

ブログをご覧いただいている皆様で、Twitterを利用されていない方はいらっしゃいますでしょうか。
地震発生後、電話は繋がらない、メールも遅れて届くという状況の中、Twitterは発生直後でも通常通り使えました。そして現在まで地震に関連するツイートがたくさん流れています。TVやラジオで情報収集されている方が多いかと思いますが、Twitterでの情報収集もお勧めします。
できれば新規にアカウントを登録し、家族でフォローしあい(電話、メールより連絡が早いです)、NHK広報局(@NHK_PR)やお住まいの区市町村の広報をフォローするのがいいと思います。

NHK広報局:http://twitter.com/#!/nhk_PR
※3月14日(月):本来のPR業務に戻られるようなので削除。

アカウントを作らなくてもフォローしなくても、リンクよりご覧いただけます。
また私のブログの左サイドにTwitterのブログパーツを貼っております。ここには直近の5件しか表示されませんが、sonia_lifeをクリックしていただければ、タイムラインが見れるようになります。関係ないツイートも混じってしまいますが、できる限り有益な情報をリツイートしていきたいと思ってます。
ただTwitterには不安をあおるようなツイート、虚偽のツイートもありますのでどうか惑わされないようにお願いします。また私も判断できずにリツイートしてしまうことがあります。どうかご了承ください。

@sonia_life:http://twitter.com/#!/sonia_life
[PR]
by sonia_life | 2011-03-12 18:02 | その他

◆アダムon AMERICAN IDOL (ネタバレあり)

※現地3月10日(木)時点でのコンテスタンツが映っています。知りたくない方はご覧にならないでください。




今日放送のアメリカンアイドルにアダムが出演しました!私は日本の放送しか観ていないのでパスしようと思っていたのですが・・・みちゃいました^^;でも早めの出演だったおかげで、TOP13に誰が残っているかくらいのネタバレで済みました。

今回歌ったのはAftermath(アコースティック)。昨日ライアンのラジオでプレミア放送されたAftermathリミックス(by Billboard)の告知を兼ねてます。その後AdamOfficialで発売開始!収益はTrevor Projectsに寄付されるとのこと。#AdamOfficialはツイッターのトレンドにもあがってますね^^もちろん日本から買えるようになったら私も買います!
[PR]
by sonia_life | 2011-03-11 12:31 | Adam Lambert

◆週末Trip@広島-7

b0117406_1818268.jpg
宮島から戻り、ホテル内のBar(トップオブヒロシマ)でサンセットを楽しみました。
素晴らしい眺め!!!大好きな瀬戸内海ってのもあるけど、すごくよかったです。皆さん宮島観光でまだホテルに戻ってなかったのか、ひろーいBarをほぼ貸切状態でラッキーでした。


More
[PR]
by sonia_life | 2011-03-08 00:38 | travel@国内

◆週末Trip@広島(宮島)-6

b0117406_0203638.jpg
宮島にも鹿がいるんですね。知らなかったです!雨で濡れた段ボール食べてましたけど。奈良公園の鹿のように観光客から餌をもらってないのか、もらってるけど足りなかったのかは不明。
この日の宮島はとにかく人が多くて疲れました。観光する気力もなくし、帰りの船の時間までこじゃれたホテル内のカフェでお茶して待ちました。体力ないと旅の楽しさも半減ですね。
b0117406_19255923.jpg

≪メモ≫藤い屋と木村屋本店のもみじ饅頭を買ったけど、木村屋本店のほうが美味しかった。

[PR]
by sonia_life | 2011-03-05 17:25 | travel@国内