「ほっ」と。キャンペーン


感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◆2011年GWの旅-11

b0117406_1637577.jpg
PM2:04。
土庄港から436号で小豆島ふるさと村→草壁港そばの三太郎→436から28、248号と海岸線を走り436号に戻ったのが前回までの記事。
そして436号で福田港まで行き、246から29号(小豆島ブルーライン)で写真の四方指展望台に到着!


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-28 19:54 | travel@国内

◆2011年GWの旅-10

b0117406_1550612.jpg
GWの記事に戻ります。
小豆島に何しに行ったのか?観光?いえ、ただドライブを。
いつもの週末と一緒。ひたすら走っていいな~と思うポイントで車を停め、写真を撮り、美味しい空気をすう。それがしたくて小豆島までやってきました。


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-26 22:02 | travel@国内

◆katy Perry @ZEPP NAGOYA

b0117406_22333050.jpg
5月22日(日)、Katy Perryのライブ『THE California Dreams TOUR 2011』に行ってきました!
2月だったかな?MTV観てて日本公演があることを知り、すごーくファンってわけじゃないけどアダムの力になってくれたし、東京ならいいかと電話してみたら操作の途中で売り切れてしまい・・・そしたら意地でも行きたくなって名古屋公演を買ってしまったわけです。
公演まで一ヶ月を切った頃、アルバムを買いシングル以外の曲をお勉強。公演前日、YouTubeでライブの雰囲気をお勉強。当日はあまり期待せず、名古屋で美味しいもの食べれたらいいなと出かけたのですが・・・ちょーーーーーーー可愛かった!楽しかった!!!すっかり大ファンになってしまった。単純だけど!
ここ数年アメアイのゲストライブであんまり歌がお上手ではないと思っていたけど実際は悪くなかったし、とにかく観客みんなを楽しませるのがうまい!女子大興奮!!!
会場はいい香り♪そしておもちゃのコイン投げたり、シャボン玉でてきたり、ハート型の紙吹雪がでてきたり、ビーチボールがたくさん客席へ飛んできたり。衣装チェンジもすごいし、まーとにかく可愛いし楽しい。まるでおとぎの国!普段可愛いものとかディズニーランドとか興味ない私なのに・・・どーしたんだ?すっかりKatyマジックにやられてしまった。。。
しかしKatyクラスをあんな小さいとこで楽しめるなんて贅沢。次の来日時はちゃんとチェックして指定席を買いたいと思います。今回はスニーカー持参してはきかえたけど、それでもスタンディングは辛かった^^;前座のDJで体力使い果たし、Katyの時には腕あがらず・・・


ラストの動画見つけた!
[PR]
by sonia_life | 2011-05-24 23:33 | おでかけ

◆2011年GWの旅-9

道の駅を出発し、すぐ到着^^;まずは食事を・・・
小豆島で評判のうどん屋さん『三太郎』は草壁港フェリーターミナルのすぐ近くにあります。11:30頃到着したのですが、既に満席。うわさ通り人気のようです。
b0117406_15474737.jpg
夫は天ぷらうどんに炊き込みご飯、私は生じょうゆかけうどん(釜上)をいただきました。こちらのうどんはさぬきうどんによくあるコシの強いものではなく、モチモチとしています。小豆島は醤油が有名なだけあって、うどんより醤油の美味しさが印象的でした。
b0117406_15475914.jpg
外に出ると人と車で一杯!地元の人なのか、持ち帰りの人もいたようです。今思うと小豆島なんだし素麺の美味しいお店を探しておけばよかったとちょっと後悔^^;
b0117406_1548976.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-19 17:28 | travel@国内

◆2011年GWの旅-8

約1時間で小豆島の土庄(とのしょう)港へ到着。高速船だと約30分の距離です。天気もすっかり回復!
到着後はまずコンビニへ向かいました。最近ガイドブックは現地で買うことを覚えたんです。都内の本屋さんやアマゾンでは扱ってない地元タウン誌が発行する情報誌のほうが情報が新しいし、食に関して信頼できる!結局小豆島の本はなかったけど、100円で『タウン情報かがわ』をGet!今回の特集は讃岐うどんの今がわかる内容で興味深い^^
b0117406_15462628.jpg
AM10:42、小豆島情報を得るため道の駅『小豆島ふるさと村』へ。去年瀬戸内国際芸術祭で豊島へ行った時、手作りの観光地図がすごく役にたったのできっと小豆島にもあるだろうと寄ってみました。
無事小豆島の地図を手に入れ出発!写真はどちら(↑↓)も道の駅の写真です。
b0117406_15461546.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-18 20:21 | travel@国内

◆2011年GWの旅-7

b0117406_1552286.jpg
AM9:18次の目的地に向かう船上にて。
四国フェリーの予約は9:55発だったのですが予定変更。元々、前回の旅でタクシーの運転手さんから美味しいと聞いていたうどん屋さんへいく予定でしたが朝起きられず・・・ゆっくり準備をして直接高松港へ向かいました。うどんが食べられなかったことは悔やまれますが、運良く予約よりひとつ前(9:00発)のフェリーに乗れたので結果よかった^^


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-16 15:01 | travel@国内

◆2011年GWの旅-6

GWの旅2泊目は高松ワシントンプラザです。高松は3度目なので酒飲みには瓦町が便利ということは学習済みです^^;こちらも前日にやっとでた空室。四国はお遍路さんが多いので宿をとるのが大変でした!
b0117406_150159.jpg
日付かわってAM1:34。瓦町の居酒屋で食事したあと、〆の定番『鶴丸』でうどんをいただくにはお腹いっぱい過ぎたので腹ごなしにカラオケでアダムを熱唱してました♪
b0117406_1502525.jpg
こちらは3度目の訪問ですが、私は前回に引き続きかけを、夫はカレーうどんのちくわ天のせ。こちらのかけは飲んだあとにぴったり!大好きです^^次回も絶対かけにすると思います♪
b0117406_1503657.jpg

<過去の訪問> 1回目(2010年9月),2回目(2010年9月)

[PR]
by sonia_life | 2011-05-15 14:36 | travel@国内

◆2011年GWの旅-5

135号から11号(志度街道)を走っていると『大谷製麺所』を発見。道の駅「源平の里むれ」の近くです。食べログの評価も悪くないので入ってみることにしました。

b0117406_14584345.jpg
PM3:53。お出汁が美味しいという評価だったので、かけうどんとちくわ天にしました。
お味は・・・夕方前だから煮詰まってしまったのか、ちょっと塩けが強かったかな?今年初のさぬきうどんはちょっと残念!
b0117406_14585326.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-15 14:08 | travel@国内

◆2011年GWの旅-4

b0117406_14564717.jpg
徳島ラーメンを食べたあとは高速に乗って高松へ。しかし渋滞のためすぐ高速を降り、海沿いを走りながら向かうことにしました。
写真はさぬき市大串あたりだと思います。曇ってたけどすごくいい景色!超感動!!
しかし写真って後でみるとガッカリすることが多いですね。あんなに感動した眺めなのに写真じゃ全く伝わってこない。プロのカメラマンはすごい。
b0117406_14565633.jpg
途中出会った可愛いわんこ。最近気がついたのですが、田舎暮らしの犬は人懐っこさの質が都会の犬と違う。いつか住みたいとちょくちょく通っている某所に住む犬もそんな感じなんです。きっと豊かな自然がそうさせているんだろうな~
b0117406_1457790.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-15 13:45 | travel@国内

◆2011年GWの旅-3

b0117406_14543674.jpg
PM12:34。めちゃくちゃ楽しみにしていた徳島ラーメンの有名店『いのたに』に到着!!!想像以上の行列に一瞬ひるみましたがせっかく来たのだからどんなに待ってでも食べてやるっ!こういうとき夫は並ぶのを嫌がり他で妥協しようとするので言い出す前に「絶対食べるよっ!」と私の強い意志を示し並び始めました。後で聞いたら案の定「こんなに並んでまで食わなくてよくね?」と言おうとしていたとのこと。私が言うから仕方なく並んだって。油断ならねー。

b0117406_14542511.jpg
PM1:11。かなり回転が速かったのでストレスなく念願の徳島ラーメンにありつけました。中肉+生卵、そしてライス♪ 醤油豚骨に甘辛いお肉。そこに生卵。すき焼きラーメンと呼ばれる徳島ラーメンにはライスは必須!食べログのレビューを読んでると塩辛いという感想が目に付いたので心配していたのですが全然あっさりでどこが!?という程。はじめは卵をくずさずに食べ、途中から卵をくずし2度楽しめる!まじちょーうめー!!言葉が汚くなるくらい感動しました。ラーメンって人それぞれ好みがあるし、夫とも違うけど今回は一致。今まで食べたラーメンの中で一番好き!満足度がめちゃくちゃ高かったです。徳島ラーメンがこんなにうまいとは・・・まだ5月ですが今年一番の感動(食部門)になるでしょう。

[PR]
by sonia_life | 2011-05-07 17:54 | travel@国内