感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆台湾ラーメン@名古屋

b0117406_16372623.jpg
名古屋に行ったら絶対食べようと思っていたのが台湾ラーメン@味仙(みせん)
名古屋で有名な台湾ラーメンとはどんな味?どうやら台仔麺を激辛にアレンジしたものみたいで、そういえば台湾で食べたものは辛くなかった。こちらのは超辛い!麺をすする度に辛さで咳きこんでしまうほどです。でも美味しかったですよ!


台湾ラーメンの前に。
[PR]
by sonia_life | 2011-06-25 17:18 | foods

◆ワインの記録。

マメに記録していくとかすごく苦手。エチケットももらったりもらわなかったり。
でも記録しとくと飲みに行った時便利なんだよね、酔ってるせいか、加齢のせいか、名前がでてこない。
そもそも覚えてないんだけどw
そんなとき、エチケットをスキャンしとけばあとはソムリエさんに見せるだけ。こんなのが好みです、とか前回はこれ飲みましたとか。


GRAPE CHOICE@広尾にて】
こちらは私たちが飲んだものを覚えていてくださるし、好みを私たち以上に知ってくださってる。そんなオーナーの河田さんが最高に素敵です。そして同い年とは思えない若さに嫉妬!
今回は私がたまにはアメリカワインが飲んでみたいと言ってお勧めいただいたもの。ちょうど作り手さんが来て一緒に飲んだ後だったのかな?酔ってて記憶が・・・
b0117406_1341467.jpg

moRi ~La Belle Brasserie~@恵比寿にて】
ずいぶんご無沙汰していたけど、やっぱり森さんのお料理は美味しいです。
ワインのセレクトも私たちの好みにあってるし、平日にアラカルトでサクッとお食事できる(※)貴重なお店です。そのわりにはご無沙汰しすぎでごめんなさい。

※お勧めはコース料理だと思います。
※※AMEXは使えません。←だからご無沙汰してたんだ。忘れてまた出してしまった^^;
b0117406_13411879.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-06-25 14:15 | 記録

◆念願の・・・

b0117406_1283650.jpg
これは・・・4月上旬かな?前から行きたいと思いつつ何年も行けずに(忘れて)いた前川@恵比寿にやっと行けました!

土曜の午後遅めの時間でしたが、たまたまなのか私たちと同時に4組、6人が同時に入店。これは・・・時間がかかるだろう、仕方ないよね。なんて思っていたのですが・・・驚く程の手際のよさであっという間に4組分のオーダーをさばいてしまった!ホントびっくりしたんです。いったい何が起こった??ってくらい。まさに長年連れ添ったご夫婦(←勝手な想像)だからこそ成せる業ですな。


以下、その日食べたもの。
[PR]
by sonia_life | 2011-06-16 00:19 | foods

◆葉物野菜が食べたくて・・・パート2

b0117406_1155833.gif
こちらも3月。野菜が食べられるお店ということでリフレッシュ休暇中だった同期と平日ランチ。震災後、家族以外と会うのが初だったのでしゃべりまくり。なんか興奮してしゃべってたなぁ。。。あの頃は緊張状態が続いていて異常でした。。。(食欲も異常)

[PR]
by sonia_life | 2011-06-14 21:25 | foods

◆葉物野菜が食べたくて・・・

b0117406_114195.jpg
瀬戸内海記事はちょっとお休み。原発の放射能漏れ事故後、葉物野菜の出荷制限のニュースばかりみていたらやたら食べたくなってしまった私。私の食いしん坊脳が「しばらく葉物野菜が食べられなくなる!」と思ったのだろうか?食べたいと思ったら我慢できなくなり、お気に入りの某所へドライブがてら葉物野菜を食べに行ってきました。ランチに+1000円でつくサラダ、カブのポタージュ、デザート、コーヒー。写真じゃわからないけどサラダはこれだけでランチにできるほどのボリュームで大満足!
高速1000円ももうすぐ終わりですごく残念ですが、仕方がないですね。ちょうど先日車の保険の更新時期でしたが、この1年で10000K以上走っていました。なので今回は契約内容見直そうかなと思ってたんですけどね、もう必要ないです。車に乗るのも減りそうですし、昔のように近場で飲み歩くことが増えて更に太ってしまいそう。。。
b0117406_1143371.gif


[PR]
by sonia_life | 2011-06-14 21:17 | foods

◆2011年GWの旅-12

b0117406_20585547.jpg
PM2:37。日本名水百選の湯船の名水が流れ込む棚田、中山の千枚田にやってきました!標高120mから250mに作られた733枚の棚田が広がっています。
b0117406_2059917.jpg
日本の棚田100選にも選ばれてるとのこと。車を停めて景色を楽しみたかったのですが、農作業の邪魔になってしまいそうなので通過するのみ・・・残念ですが仕方ないですね。次回はこちらで作られたお米を食してみたいと思います!
b0117406_20593162.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-06-03 22:50 | travel@国内