感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ラーメン ( 27 ) タグの人気記事

◆2011年GWの旅-15

b0117406_215984.jpg
PM12:50。
往路で店の前を通り、行列をチェックしていた王王軒で徳島ラーメン!
行きに見た時はすごい行列だったけど、この日は平日。満席だったけどすぐに席につけました!
こちらの徳島ラーメンはこってり。
いろいろあるんですね。好みはあっさりめないのたにだけど、ここも美味しい^^
やっぱり徳島にがっつり滞在して食べ比べしなきゃ!

b0117406_2152493.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 15:48 | travel@国内

◆台湾ラーメン@名古屋

b0117406_16372623.jpg
名古屋に行ったら絶対食べようと思っていたのが台湾ラーメン@味仙(みせん)
名古屋で有名な台湾ラーメンとはどんな味?どうやら台仔麺を激辛にアレンジしたものみたいで、そういえば台湾で食べたものは辛くなかった。こちらのは超辛い!麺をすする度に辛さで咳きこんでしまうほどです。でも美味しかったですよ!


台湾ラーメンの前に。
[PR]
by sonia_life | 2011-06-25 17:18 | foods

◆念願の・・・

b0117406_1283650.jpg
これは・・・4月上旬かな?前から行きたいと思いつつ何年も行けずに(忘れて)いた前川@恵比寿にやっと行けました!

土曜の午後遅めの時間でしたが、たまたまなのか私たちと同時に4組、6人が同時に入店。これは・・・時間がかかるだろう、仕方ないよね。なんて思っていたのですが・・・驚く程の手際のよさであっという間に4組分のオーダーをさばいてしまった!ホントびっくりしたんです。いったい何が起こった??ってくらい。まさに長年連れ添ったご夫婦(←勝手な想像)だからこそ成せる業ですな。


以下、その日食べたもの。
[PR]
by sonia_life | 2011-06-16 00:19 | foods

◆2011年GWの旅-3

b0117406_14543674.jpg
PM12:34。めちゃくちゃ楽しみにしていた徳島ラーメンの有名店『いのたに』に到着!!!想像以上の行列に一瞬ひるみましたがせっかく来たのだからどんなに待ってでも食べてやるっ!こういうとき夫は並ぶのを嫌がり他で妥協しようとするので言い出す前に「絶対食べるよっ!」と私の強い意志を示し並び始めました。後で聞いたら案の定「こんなに並んでまで食わなくてよくね?」と言おうとしていたとのこと。私が言うから仕方なく並んだって。油断ならねー。

b0117406_14542511.jpg
PM1:11。かなり回転が速かったのでストレスなく念願の徳島ラーメンにありつけました。中肉+生卵、そしてライス♪ 醤油豚骨に甘辛いお肉。そこに生卵。すき焼きラーメンと呼ばれる徳島ラーメンにはライスは必須!食べログのレビューを読んでると塩辛いという感想が目に付いたので心配していたのですが全然あっさりでどこが!?という程。はじめは卵をくずさずに食べ、途中から卵をくずし2度楽しめる!まじちょーうめー!!言葉が汚くなるくらい感動しました。ラーメンって人それぞれ好みがあるし、夫とも違うけど今回は一致。今まで食べたラーメンの中で一番好き!満足度がめちゃくちゃ高かったです。徳島ラーメンがこんなにうまいとは・・・まだ5月ですが今年一番の感動(食部門)になるでしょう。

[PR]
by sonia_life | 2011-05-07 17:54 | travel@国内

◆週末Trip@広島-8

(2010年11月の広島旅行から再開。広島はこれで終わり。)
b0117406_18484689.jpg
サンセットの後は夫婦して牡蠣が嫌いになってしまったディナー、温泉、二日酔いで朝食はパス、そしてチェックアウト。どーも調子がでないこの旅。最後はラーメンで〆ます。
藤原ラーメンは廣島つけ麺で有名なばくだん屋さんがだしたラーメン屋です。ここでも皆さんつけ麺を食べていましたが、私たちは醤油豚骨ラーメンをいただきました。普通に美味しい。でも食に恵まれなかったこの旅では一番の美味しさでした^^;
b0117406_18485650.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-04-06 12:11 | travel@国内

◆ドライブ前の一杯

b0117406_23594319.jpg
無性に食べたくなるのが八王子ラーメン@石川PA(下り)。刻み玉ねぎの甘さがいいよね^^
京都の翌週はドライブ=3でした。休憩するには早すぎるけど、なかなか素通りが難しいのです・・・

[PR]
by sonia_life | 2011-02-07 00:27 | おでかけ

◆食堂なまえ@喜多方

b0117406_20461273.jpg
喜多方でラーメン食べたのはこれで3店目。ここ食堂なまえがいまのところ私のベスト1です。
といっても初めて行ったのは10年程前に一人で入った(多分)坂内食堂。合席で緊張したせいか、味の記憶がない^^;あとは去年行った源来軒。これは確実に食堂なまえが私の好みでした。
次は坂内食堂リベンジかな?
b0117406_20462012.jpg


[PR]
by sonia_life | 2010-11-26 21:15 | foods

◆らーめん香月@恵比寿本店

久し振りに懐かしの香月に入ってみたら美味しかった!
それ以来、飲んだら一人でも店に吸い込まれて困ってます^^;
多分10年ぶりくらい。もっと前かな?
うーん、香月の全盛期っていつだったっけ???最近記憶が曖昧すぎだ。
b0117406_19592439.gif


[PR]
by sonia_life | 2010-11-26 20:05 | foods

◆ちょっと休憩。

b0117406_2122967.jpg飲んだ後の豚骨ラーメンさいこー!@一風堂
 
瀬戸内記事はちょっと休憩です。

この夜は友達と飲んだ後、夫と待ち合わせ。
私は期間限定っぽいラーメンにしました。「昔ながらの・・・」だったか「懐かしの・・・」だったか記憶にないんだけど、麺が太くて美味しかったのは覚えています^^
25周年記念で餃子無料券をもらったので、また行かなきゃ!3枚入り×2、年末まで使えます。
年内6回も行けるかな~?いきそうだな~。すぐにでも行きそうな予感。。。

[PR]
by sonia_life | 2010-09-20 21:33 | foods

〆ラーメン@博多 一風堂(恵比寿店)

b0117406_22353091.jpg
腹いっぱいなのに〆ちゃいます。しかもビールに餃子、チャーシューまぶしご飯まで。結局どれも半分も食べられなかった!いつもこういう勿体ない注文するんだもん。食べれる分だけ注文すればいいじゃん。なんで男って多めに頼むの???写真をみる度に残したことが悔やまれる。超うまそう。。。いや、うまかった。
ここ、5年ぶりくらいかもしれない。味、昔と違うよね?前も美味しかったけど、より美味しく感じた。今度また空腹のとき来よう。ちなみに夫は二日連続の来店。
b0117406_22355571.jpg


[PR]
by sonia_life | 2010-07-27 22:52 | foods