感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:BANGKOK*0711 ( 22 ) タグの人気記事

いざBANGKOK!その20 *The Met Bar, Bangkok @Hotel

b0117406_120080.jpg
保存してあった画像はこれで最後。今後はまた適当なサイズに編集しないといけないのだけど・・・


メンバーと宿泊者専用なんだってココ
[PR]
by sonia_life | 2010-02-12 22:41 | travel@海外

いざBANGKOK!その19 *激ウマパッタイ@ルンピニ公園内

b0117406_22493891.jpg
結局2日目の夜もルンピニ公園内で食事をしました。入り口の左側にあるのが初日に食事したビアガーデンなんですが、あそこってサッポロ ドラフトワンのCMで阿部寛さんが食事してたところじゃないかな?興味ある方はクリックしてチャーハン篇を見てね
で、この晩はCMのビアガーデンではなく、入り口の右側にある庶民的な屋台で食事しました。
b0117406_22495288.jpg
↓このおやじの作るパッタイが(゚д゚)メチャウマー!!!おやじとか言って、私より年下だったらゴメン。
b0117406_2250187.jpg


[PR]
by sonia_life | 2008-09-16 00:15 | travel@海外

いざBANGKOK!その18 *The Peninsula Boutique and Cafe@Paragon

b0117406_12863.jpg
食後はやっぱりブラックのコーヒーが飲みたい・・・しかもアジアのモールは寒すぎるっ!夏はアイスコーヒーの夫でさえ、ここではホットで。あぁ、こちらはパラゴン内にあるPeninsula Hotel直営のカフェです。同じパラゴン内にOriental Hotel直営のカフェもあったけど、こっちのほうが空いてたの(というかガラガラ・・・)。
しかし流石はPeninsula。お茶のみなのに、冷たいおしぼりまで・・・でも、できれば温かいおしぼりプリーズ!
b0117406_152624.jpg


[PR]
by sonia_life | 2008-09-15 20:53 | travel@海外

いざBANGKOK!その17 *Gourmet market@Paragon

b0117406_102967.jpg
旅先では必ずスーパーに行きます。日本でもそうですが、スーパーって楽しいですよね♪こちらはパラゴンに入っているだけあって、巨大且つ高級でした。こんなところで毎日買い物できたら楽しいだろうな~o(^o^)o
b0117406_103795.jpg
↑カラフルなお米☆でも青いお米って・・・炊いたらどんな感じ!?  ↓OHAYOの豆乳を発見^^
b0117406_104677.jpg
↓これだけ綺麗に並べられてると手に取りにくい(買いにくい)のは私だけでしょうか???
b0117406_10544.jpg
写真は撮っていませんが、こちら以外にも私が普段利用しているスーパーより明らかに高級で品揃えのいいお洒落なスーパーを見つけました。コレなら私、バンコクに住める・・・いえ、住みたいです!日本が冬になったらバンコクで春を待つ、なんて生活をしたいものです。ハァ~( ̄▽ ̄)。o0○


[PR]
by sonia_life | 2008-09-11 23:34 | travel@海外

いざBANGKOK!その16 *FOOD HALL@Paragpn

ブランド店は見たら欲しくなるので近寄らない!日本より断然綺麗なフードコート『FOOD HALL 』に直行です。
b0117406_0584419.jpg

b0117406_0585919.jpgこちらはルンピニのナイトバザールのような紙のクーポンとは違ってカード式です。『COUPON』の表示があるカウンターでカードを購入、足りなくなればチャージしたり、余ったら換金してもらうシステムになっています。だいたい一品が30バーツくらいだったかな?このシステムなら小銭が増えることもないし、お釣の間違え(ごまかし)もないのですごく安心ですよね!
お料理は・・・お上品な味(パンチが効いてない)で物足りないけど、安いし清潔なところで食べれるからいいんです^^;
b0117406_0591059.jpg


[PR]
by sonia_life | 2008-09-11 00:42 | travel@海外

いざBANGKOK!その15 *Siam Paragon

b0117406_057745.jpg
地下鉄とBTSを乗り継いでやってきたのは高級ショッピングセンターで有名なパラゴンです。以前タイの大金持ちがここでブランドショッピングしているのをテレビで見たことがあり、ここにくればド派手なタイの大金持ちに遭遇できると思ったんです・・・が、実際は↓のとおり、意外と普通^^;レストランやフードコート、映画館があるので若者が多かったかな?心残りなのは、こちらの地下に世界第2位、アジアでは最大の水族館があったのを最終日の深夜に知ったことです(TωT)暇だったので部屋でネットしてたら見つけてしまった・・・帰国後ならまだ諦めもついたのですが「さっきまであそこにいたのに~!!!」って状態は辛かったです。。。
b0117406_0571954.jpg


[PR]
by sonia_life | 2008-09-10 00:00 | travel@海外

いざBANGKOK!その14 *移動手段は・・・

渋滞で有名なバンコク。渋滞にはまって短い滞在時間を無駄にしたくないので、この旅ではタクシーは使わず移動は全て「BTS(スカイトレイン)」と「地下鉄」を利用しました。
b0117406_0471366.jpg
地下鉄は一回乗車の場合は黒の500円硬貨大のトークン(ICチップ内蔵)を購入し、日本と同じく自動改札にかざして入場します。ちっちゃいから紛失してしまいそうです^^;プリペイドカードもありますが、私はトークンが珍しくて毎度トークンで入場していました。
下の写真は車内でみかけた「巻き込み注意」の表示です。こういうイラストってその国によって「顔」が全然違いますよね。こういう違いを見つけるのも楽しみだったりします^^
b0117406_0461355.jpg
↓は地上を走るBTS(スカイトレイン)です。3泊4日の短い滞在でしたが、地下鉄とBTSを利用して効率よく移動することができました♪
b0117406_047231.jpg


[PR]
by sonia_life | 2008-09-09 23:15 | travel@海外

いざBANGKOK!その13 *COMO SHAMBHALA で赤面Spa体験

b0117406_13552980.jpg
海外旅行の楽しみの一つがSpa!特にThaiはSpa天国で有名。どこに行こうか本当に迷いました。有名どころを色々調べていくうちに私たちの泊まるホテルのSpaもレベルが高いということを知り、世界的にも有名なCOMO SHAMBHALAで夫とふたり、Spa体験をしてきました☆


で、何が赤面なの???
[PR]
by sonia_life | 2008-08-29 01:45 | travel@海外

いざBANGKOK!その12 *The Metropolitan Bangkok

b0117406_16532511.jpg
朝食の後は腹ごなしにホテル内を撮影。それぞれがmyカメラで写真を取り捲ってる姿は変な日本人?汗。


More
[PR]
by sonia_life | 2008-01-19 15:54 | travel@海外

いざBANGKOK!その11 *Breakfast@Cy’an

b0117406_15385258.jpg
台湾レポを先にやっちゃおうかと思ったんだけど、やっぱりバンコクを先に終わらせます。まだ2日目の朝。

さて、今回朝食なしのレートで部屋をとっていたのでどこで食べてもよかったのですが、メインダイニング「Cy’an」の朝食が評判よかったので初日はこちらでいただきました。ちなみにオーガニックレストランの「glow」でも朝食をいただけます。


朝食はひとり20㌦
[PR]
by sonia_life | 2008-01-17 19:16 | travel@海外