感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:GWの旅*1105 ( 16 ) タグの人気記事

◆2011年GWの旅-16 (おしまい)

b0117406_2165265.jpg
PM1:58。
淡路SAで休憩。渋滞もなく順調でした。


More
[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 15:51 | travel@国内

◆2011年GWの旅-15

b0117406_215984.jpg
PM12:50。
往路で店の前を通り、行列をチェックしていた王王軒で徳島ラーメン!
行きに見た時はすごい行列だったけど、この日は平日。満席だったけどすぐに席につけました!
こちらの徳島ラーメンはこってり。
いろいろあるんですね。好みはあっさりめないのたにだけど、ここも美味しい^^
やっぱり徳島にがっつり滞在して食べ比べしなきゃ!

b0117406_2152493.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 15:48 | travel@国内

◆2011年GWの旅-14

(GWの記録、一気に終わらせます!)
b0117406_2131774.jpg
5月6日AM10:00
ホテルをチェックアウトして一気に東京へ帰ります!
ここ(売店)でも出汁の素を買う夫・・・買い足りないらしい。
b0117406_2132947.jpg



[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 15:47 | travel@国内

◆2011年GWの旅-13

b0117406_211731.jpg
GWの旅に戻ります。
最終目的地、小豆島で宿泊したのはリゾートホテル オリビアン小豆島です。
決めては空いている部屋があったことと、夕食なしプランがあったから。期待も下調べもせず到着してみたら、夕日で有名なナイスビューのホテルでした!


More
[PR]
by sonia_life | 2011-07-14 21:25 | travel@国内

◆2011年GWの旅-12

b0117406_20585547.jpg
PM2:37。日本名水百選の湯船の名水が流れ込む棚田、中山の千枚田にやってきました!標高120mから250mに作られた733枚の棚田が広がっています。
b0117406_2059917.jpg
日本の棚田100選にも選ばれてるとのこと。車を停めて景色を楽しみたかったのですが、農作業の邪魔になってしまいそうなので通過するのみ・・・残念ですが仕方ないですね。次回はこちらで作られたお米を食してみたいと思います!
b0117406_20593162.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-06-03 22:50 | travel@国内

◆2011年GWの旅-11

b0117406_1637577.jpg
PM2:04。
土庄港から436号で小豆島ふるさと村→草壁港そばの三太郎→436から28、248号と海岸線を走り436号に戻ったのが前回までの記事。
そして436号で福田港まで行き、246から29号(小豆島ブルーライン)で写真の四方指展望台に到着!


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-28 19:54 | travel@国内

◆2011年GWの旅-10

b0117406_1550612.jpg
GWの記事に戻ります。
小豆島に何しに行ったのか?観光?いえ、ただドライブを。
いつもの週末と一緒。ひたすら走っていいな~と思うポイントで車を停め、写真を撮り、美味しい空気をすう。それがしたくて小豆島までやってきました。


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-26 22:02 | travel@国内

◆2011年GWの旅-9

道の駅を出発し、すぐ到着^^;まずは食事を・・・
小豆島で評判のうどん屋さん『三太郎』は草壁港フェリーターミナルのすぐ近くにあります。11:30頃到着したのですが、既に満席。うわさ通り人気のようです。
b0117406_15474737.jpg
夫は天ぷらうどんに炊き込みご飯、私は生じょうゆかけうどん(釜上)をいただきました。こちらのうどんはさぬきうどんによくあるコシの強いものではなく、モチモチとしています。小豆島は醤油が有名なだけあって、うどんより醤油の美味しさが印象的でした。
b0117406_15475914.jpg
外に出ると人と車で一杯!地元の人なのか、持ち帰りの人もいたようです。今思うと小豆島なんだし素麺の美味しいお店を探しておけばよかったとちょっと後悔^^;
b0117406_1548976.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-19 17:28 | travel@国内

◆2011年GWの旅-8

約1時間で小豆島の土庄(とのしょう)港へ到着。高速船だと約30分の距離です。天気もすっかり回復!
到着後はまずコンビニへ向かいました。最近ガイドブックは現地で買うことを覚えたんです。都内の本屋さんやアマゾンでは扱ってない地元タウン誌が発行する情報誌のほうが情報が新しいし、食に関して信頼できる!結局小豆島の本はなかったけど、100円で『タウン情報かがわ』をGet!今回の特集は讃岐うどんの今がわかる内容で興味深い^^
b0117406_15462628.jpg
AM10:42、小豆島情報を得るため道の駅『小豆島ふるさと村』へ。去年瀬戸内国際芸術祭で豊島へ行った時、手作りの観光地図がすごく役にたったのできっと小豆島にもあるだろうと寄ってみました。
無事小豆島の地図を手に入れ出発!写真はどちら(↑↓)も道の駅の写真です。
b0117406_15461546.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-05-18 20:21 | travel@国内

◆2011年GWの旅-7

b0117406_1552286.jpg
AM9:18次の目的地に向かう船上にて。
四国フェリーの予約は9:55発だったのですが予定変更。元々、前回の旅でタクシーの運転手さんから美味しいと聞いていたうどん屋さんへいく予定でしたが朝起きられず・・・ゆっくり準備をして直接高松港へ向かいました。うどんが食べられなかったことは悔やまれますが、運良く予約よりひとつ前(9:00発)のフェリーに乗れたので結果よかった^^


More
[PR]
by sonia_life | 2011-05-16 15:01 | travel@国内