感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:Wine ( 13 ) タグの人気記事

◆ワインの記録

IL BOCCALONE@恵比寿】
b0117406_14541758.jpg



ワインビストロ・モンブスケ@恵比寿】
こちらは予約の段階でワインを飲むかどうか確認されます。
ワインを飲む方以外はお断り。飲まない方には感じ悪く聞こえるかもしれないけど
はっきりしていてそれもありかと。
だってお料理は安いんですよ!ワインを飲む人のお財布に優しいお店なんです。
そこそこ飲んでくれないと商売にならないということでしょう。
接客もすごく好きだし、ワイン好きにはお勧めのお店です♪
b0117406_14542966.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 16:27 | 記録

◆HANZOYA@新横浜

2月の訪問、HANZOYA@新横浜です。
今回も個室ではないんだけど2階の他のお客様とは隔離された場所だったので
落ち着いて食事ができました。
b0117406_1123531.gif
b0117406_1124659.gif
b0117406_1125544.gif
こちらは本当にワインが安い(・∀・)!今回も遠慮なく注文しちゃいました^^ご馳走様でーす!
地元では結婚式の会場というイメージが強いのかもしれませんが
ワインをいただきに、わざわざ行きたいお店です♪


以下、ワインの記録
[PR]
by sonia_life | 2011-07-31 15:54 | foods

◆Atelier d'I@白金

b0117406_13432340.jpg
白金のシェ・トモが工事をしてるな~と思ったらビストロに生まれ変わったようなので訪問してみたら、すっかり気に入ってしまい同じ週に2回も行ってしまいました^^;使い勝手いいんだもん。
系列のLa Pitchouli de Loulouより好みかな☆

Atelier d'I@白金

[PR]
by sonia_life | 2011-07-14 20:19 | foods

◆ワインの記録。

マメに記録していくとかすごく苦手。エチケットももらったりもらわなかったり。
でも記録しとくと飲みに行った時便利なんだよね、酔ってるせいか、加齢のせいか、名前がでてこない。
そもそも覚えてないんだけどw
そんなとき、エチケットをスキャンしとけばあとはソムリエさんに見せるだけ。こんなのが好みです、とか前回はこれ飲みましたとか。


GRAPE CHOICE@広尾にて】
こちらは私たちが飲んだものを覚えていてくださるし、好みを私たち以上に知ってくださってる。そんなオーナーの河田さんが最高に素敵です。そして同い年とは思えない若さに嫉妬!
今回は私がたまにはアメリカワインが飲んでみたいと言ってお勧めいただいたもの。ちょうど作り手さんが来て一緒に飲んだ後だったのかな?酔ってて記憶が・・・
b0117406_1341467.jpg

moRi ~La Belle Brasserie~@恵比寿にて】
ずいぶんご無沙汰していたけど、やっぱり森さんのお料理は美味しいです。
ワインのセレクトも私たちの好みにあってるし、平日にアラカルトでサクッとお食事できる(※)貴重なお店です。そのわりにはご無沙汰しすぎでごめんなさい。

※お勧めはコース料理だと思います。
※※AMEXは使えません。←だからご無沙汰してたんだ。忘れてまた出してしまった^^;
b0117406_13411879.jpg


[PR]
by sonia_life | 2011-06-25 14:15 | 記録

クラブハウスサンド@青山

b0117406_122740.jpg
ある日の晩飯。
胃もたれしていてがっつり食べれなそう・・・でもシャンパンとクラブハウスサンドならいけそうかも~と、食べなきゃいいのにわざわざ青山まで行くことに^^;
HPみたらWEB予約できるみたい。早速みてみたら満席!
まじ?そこまで人気なの!?
焦って電話して確認したらすんなり予約OK。
しかもなんかちょっと・・・びみょーな対応だし。
店に着いて納得。予約システム機能してないじゃん。お客様2組しかいなかった。
電話の対応といい、入店時、オーダー時、サービス全般すごく残念なお店だったけど
料理がうまい。しかも安い!
結局いろいろと飲み食いしてしまった。
今思い出しても居心地悪かったけど、また忘れたころに行ってしまうでしょう。
なんかくやしいヽ(`⌒´メ)ノ

  


[PR]
by sonia_life | 2010-09-06 22:07 | foods

気軽に美味しいイタリアワインを。

b0117406_2216411.jpg
2軒目は昔から大好きなお店、implicito。最近はフランスワインばかり飲んでたこともあり、2年ぶりの訪問。時が経つのって早い!一時はこの気軽さと、ワインとつまみの美味しさに、店の前のマンションを買いたいと思ったことも^^;とにかくここに来れば美味いグラスワインが飲める、(私にとって)安心できるお店です。この日食べたドライフルーツもやっぱり激ウマ、売って欲しかった(笑)
地下のレストランもきっと美味しいに違いない。そのうち食事したいと思います。

[PR]
by sonia_life | 2010-07-27 00:11 | foods

大好きなお店☆

b0117406_16493790.gif
最近、新規開拓よりも決まった店に行くほうが好き。
寿司なら●●、イタリアンならICARO。で、ビストロならこちら、Pot Bouilleです。あと、かな~りご無沙汰しているけどBrasserieなら森さんとこかな。
しかし日曜は休みのとこが多いから外食難民。。。よってVISITe率高し。

[PR]
by sonia_life | 2010-07-04 18:39 | foods

le Lionで昔を懐かしむ。

b0117406_0374320.gif
3月のことですが、カフェ・ド・フロール出身の方が作ったle Lionでランチ。有名店なのでご存じの方も多いはず。
カフェ・ド・フロール@表参道といえば、私の青春。あの頃の表参道、好きだったなぁ~
あと、表参道といえば当時はサンドイッチハウスだったバンブー!友人がバイトしてたので、入り浸ってたっけ。
最近昔を懐かしむことが多くなった。歳を感じるわ・・・


[PR]
by sonia_life | 2010-06-27 11:43 | foods

飲んだWineの記録

前回エチケットをスキャナーで取り込んでみたけど、案外よかった^^なので自分用のメモとして記録することにしました。飲んだ中国茶の記録もとっくにやめてるからいつまで続くかわからないけど。。。

More
[PR]
by sonia_life | 2010-03-17 21:09 | 記録

HANZOYA@新横浜

b0117406_1558148.gif
夫のボスは年度末前になると、「奥さんも一緒に」と食事に誘ってくださいます。今回は新横浜にあるHANZOYAというフランス料理のレストランに連れて行っていただきました。

こちらはウェディングで使われることが多いようですが、実はワインで有名(らしい)。私はワインが大好きですが詳しくはないのでよくわかりませんが、どうやら新横価格(安い)みたいです。「らしい」とか「みたい」とかばっかりですみません^^;

私の場合ワインはソムリエさん任せなので、価格だけでなく自分に合うソムリエさんがいらっしゃることが重要。新横浜まではちょっと遠いけど、ソムリエさんが再訪の決め手になりそうです♪



スキャンしてみた
[PR]
by sonia_life | 2010-03-09 20:19 | foods