感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:golf ( 9 ) タグの人気記事

焦ってます・・・その3。

b0117406_16313792.gif
夫と一緒にユーティリティを追加しました。3番ウッドは上がらないし、ロングアイアンも苦手なんです。まだ使ってみないとわかりませんが、3番ウッドは必要なかったかなぁ~なんて買ったこと(夏に買ったばかり)を後悔しています。私はTaylorMadeで揃えていて、ゴルフ復活した去年から購入したものは全てr7シリーズです。アイアンもTaylorMadeですが10年くらい前に購入した古いもの・・・こちらもそろそろ買い換えたいなぁ~なんて思っています。
しかし次回のラウンドでこのユーティリティ、ちゃんと使えるかしら???


こっちも焦り始めました・・・
[PR]
by sonia_life | 2008-10-31 17:29 | おかいもの

焦ってます・・・その2。

b0117406_16481016.gif
今度は焦ってお買いもの!Amazonでスコアカウンターとロングティーを。
ティーは今まで木製のを使っていたんだけど、いつも打った後探すのが大変だったんだよね。ケチだから意地でも回収~(´0ノ`*)。スコアカウンターは12打までカウントできるんだけど、それ以上たたいちゃったらどうしよう・・・(;´Д`A ```


ひ、ひどい・・・涙。
[PR]
by sonia_life | 2008-10-31 12:35 | おかいもの

焦ってます・・・その1。

b0117406_1653115.gif
近々、夫のボスとラウンドの予定があり焦って練習を始めています^^;最後にクラブを握ったのは・・・一か月以上前!?しかも酒飲んでだるくなり、50球も打たなかったような~
私ってどうして直前にならないと動かないんだろう。これからはラウンドの予定がなくても最低週1は練習するぞ!と心に誓いつつ・・・とりあえず今は1日おきで練習しています。
練習場は日によってまちまち。こちらはロッテ葛西です。24時間営業は夜型人間の我が家には有難いです。そして車を買ってよかった!タクシーで飲みに行くのはどうってことないけど、タクシーで深夜打ちっぱなしに行くのはめんどくさいもの。音楽聴いて、ベイレインボーブリッジから夜景みて、打ちっぱなしで体を動かす・・・いや~楽しい♪♪
でも流石に午前一時を過ぎると酒飲んでなくてもダルかったです・・・^^;



こっちも焦ろよっ!
[PR]
by sonia_life | 2008-10-30 17:28 | おでかけ

家族でラウンド☆

b0117406_15103250.jpg
7月某日、父と夫、そして私の3人でラウンドしてきました♪私たちは先にゴルフバッグを送っておき、朝電車で実家へ。実家から父の運転で向かいました。
実家からはそれ程遠くないのでのんびりと向かっていたら衝撃の事実がっ!!!ナビをみて「そろそろ着くね~」なんて話してたんです。でも、ふと目に入ってきた看板を見ると・・・え?『本厚木カンツリークラブ』!?
「おとーさん!予約したの大厚木(だいあつぎ)だよね???私達、だいあつぎにゴルフバッグ送っちゃったけど・・・」父は初めから本厚木(ほんあつぎ)CCに向かってるつもりです。ナビの行き先設定も勿論ほんあつぎになっている。。。でもね、私にくれたメールにはだいあつぎって・・・受信メールを父に見せると、今度は父が焦りだす(笑)車を止め、手帳を確認。手帳にはほんあつぎと、でも電話番号は・・・これだいあつぎのだよ、お父さんッ!!!一体どっちなんだよ?笑
でも私に電話くれたときに桜コースって言ってたから電話で確認するまでもなく予約したのはだいあつぎだよね!って事で、ナビを設定しなおし急いでだいあつぎに向かいました^^;写真は大厚木(だいあつぎ)カントリークラブ 桜コースです。無事時間通りにスタートできました(笑)
b0117406_15111867.jpg
見えます?おサルさんが写ってるんです。写真に納まりきれないくらい沢山のおサルさんがでてきました^^ でも餌付けされてないから襲ってきたりはしません。
それにしても・・・こちらに伺ったのは平日、なのにすごい人で驚きましたっ!駐車場は一杯だし、私たちは初心者が二人もいるっていうのにすぐに前に追いついてしまうくらいです。結果的には焦らずできたからよかったです。都心から近いとこんなに人が集まるんですね。前回行った太田の鳳凰とは大違いでした。
b0117406_15112790.jpg
楽しみにしていたランチタイム♪父と夫は神奈川県民には馴染み深い高座豚のカツ丼、私は限定の鮪丼をいただきました^^ もちろんビールも♪運転手の父はお酒が苦手なので、遠慮なくいただいちゃいました☆昼のビールはうま~い!!!しかし・・・ビールのせいにしちゃいますが、午後はグダグダ。緊張感も集中力もなくなり、キャディさんに何度も「玉を見てっ!」「ボール見てないっ!!!」と怒られました^^;しまいには水分の取りすぎか、腹痛で途中欠場。最終ホールだけ復活しましたが、もうグッタリでした。。。したがって今回もスコアはカウントできず。どちらにしてもたたき過ぎて何回打ったかわからなくなるからスコアカウンター買おうかなぁ?

[PR]
by sonia_life | 2008-08-15 22:39 | おでかけ

週末は走ります。

b0117406_23112612.jpg予告した通り、LOEWE@横浜高島屋でお買い物してきました♪お目当てはキーホルダー。車のキーにつけようと思って♪このシリーズ、どれも可愛くて迷いましたがゴルフの為に車を購入したのでゴルフ柄を選びました^^安易すぎ?
ちなみにこのシリーズはLOEWEのヴィンテージ布を革に縫い付けているそうです・・・確か。違ってたらごめんなさい。あんまり話を聞いてなかった^^;とにかく定番の落ち着いたデザインとはちょっと違うところにヒトメボレでした
b0117406_23114228.jpgお次はLe Creuset の蓋付ココット皿を購入♪
別にココットが作りたかったワケではなく、ちょっと蓋付の小皿が必要だったんです。それはまた改めて・・・。1つでよかったのですが2個セットだったので、もう1つはピクルスとかオリーブとか・・・酒のつまみ用に使おうと思います。きっと一生オーブンに入れられる日は来ない可哀相な子達です(笑)お買い物の後は小腹が減ったので鼎泰豐で腹ごしらえ^^でも何度食べても日本の鼎泰豐はイマイチだわ・・・わかっていてもついつい行っちゃうんだけど^^;
b0117406_23121666.jpgさて、お次は藤沢方面へ。また藤沢ジャンボです。
この日は絶不調。ドライバーが全く飛ばない。やる気をなくしてショップでブラブラ。運よくセール中だったのでグローブを購入しました♪ピンクとブルーのベアーマーカー付だったので、恥ずかしながらピンクのベアー付けちゃいました^^;
帰りは私の運転!昔は県内あちこち運転してたので途中までは慣れた道なんです。でも・・・高速乗るとやっぱり怖い。首都高やだー!でも3号線でビビッてたらダメなんですよね?この先大丈夫かな??

[PR]
by sonia_life | 2008-07-25 00:38 | おかいもの

打ちっぱなし

b0117406_17353292.jpg
グランベリーモールで買い物した後は、お気に入りの打ちっぱなし藤沢ジャンボゴルフへ。
ガソリン、そしてお金(ボール代)の無駄遣いです^^;
昼間は暑いから・・・と夜にやってきましたが、夜もやっぱり湿気で不快!扇風機がないと辛いですね。。。


[PR]
by sonia_life | 2008-07-23 22:44 | おでかけ

GOLF

b0117406_2332424.jpg
7月某日、私の父と夫と私でラウンドに行く事になりました♪夫は初ラウンドです。実は私も3度目。ど素人です。
とりあえず、道具が揃っていない夫と一緒にお買い物へ。私は買う必要ないのに、夫の買い物を見ていたら・・・あれもこれも、つられてたくさん買っちゃいました^^;ゴルフグッズならゴルフ場でしか使わないから個人が特定されにくい!ということで、2つだけ公開しちゃいます。
【左】ポロシャツなんですが、白地に白の柄(スカル等)が入っているんです。ボタンもCute♥
【右】ラウンド中の手荷物BAGです。前回のラウンドではビニール袋でまわったので貧乏くさかったの・・・苦笑。
その他のお買い物は、ショートパンツとハンチング、キャディバッグ配送用のカバーです。あ~あ、本当に必要なものは配送用のカバーだけなのに・・・涙。
b0117406_23321813.jpg
そしてこちら↑はドラミさんのリクエストにお答えして、先日購入した前髪ウィッグの画像です。裏のクリップでつけられます。美容院で自分の髪に馴染むようカットしてもらいました。
前髪ウィッグ、簡単にイメチェンできるし楽しいですよ♪


[PR]
by sonia_life | 2008-06-22 11:17 | おかいもの

旅行を一回諦めて・・・

b0117406_21415787.jpg予定通り、ゴルフショップへ行ってきました。超初心者なのでPRGRにしようかな~と思ったのですが、昔購入したアイアンセットや昨日買ったパターがTaylorMadeなので、同じメーカーで揃えることにしました。
店員の方に説明は受けたものの、全く知識がないのでこれで良いのか悪いのかよくわかりません^^;フェアウェイウッドは予算の関係でまた後日。

夫は慎重な人なので、もっと調べてから買うそうです。このまま熱が冷めなければいいのだけど・・・
b0117406_21423288.jpgこちらのパターは実家近くで購入したもの。試打してみましたが、やっぱりよくわからなかったので何となくTaylorMadeにしてしまいました。いいのか?これで・・・??
母からもらったアンティークパターよりはマシよね(笑)

これで何とかまともな道具が揃いました!
コース(再)デビューの予定はまだありませんが、また今週から練習頑張ろ~っと。


こんなのあるのね・・・
[PR]
by sonia_life | 2007-09-17 23:23 | おかいもの

golf

b0117406_2214334.jpg
両親と夫の4人で打ちっぱなしへ行きました。夫はゴルフに興味がないのであんまり乗り気ではない???


結構広くない?
[PR]
by sonia_life | 2007-09-17 00:05 | おでかけ