感謝臺灣!!!


by sonia_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

台北 旅行情報
台北の旅行情報

カテゴリ

Adam Lambert
foods
foods@おうち
おでかけ
おかいもの
travel@海外
travel@国内
interior
fashion
beauty&health
日記
記録
その他
from iPhone

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

タグ

(60)
(49)
(35)
(27)
(27)
(24)
(22)
(20)
(18)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:hotel ( 60 ) タグの人気記事

Bali 旅行 2日目 ~ お部屋編 ~

b0117406_18115341.jpg
今回のお部屋はメゾネットタイプでコネクティングルームになっていました。入り口はリビングルームがある上の階にあります。下の階はベットルーム&バスルーム・クローゼットがあります。トイレは上下階ともありますよ♪


もっと見てみます?
[PR]
by sonia_life | 2007-11-04 15:10 | travel@海外

Bali 旅行 2日目 ~Public Poolで呑む~

b0117406_142184.jpg
お待たせしました、バリ記事再開します。
FSサヤンのPublic Poolはアユン川沿いにあります。↑の写真はトイレ前のイマイチなエリアです^^;せっかく川を眺められるのにトイレ前とは勿体ない・・・もちろんここに陣取る人は少ないです。

b0117406_1423057.jpgb0117406_1424664.jpg
プールでフリーの水ばかり飲むケチな客(失礼!)が多い中、私は夜?飲み会?っていうくらい飲みます。料金なんか関係ない!って帰国してカード明細見るまでは思ってます^^;
まずはビンタンで乾杯♪両親はもちろんノンアルコール、アイスコーヒーです。

b0117406_1425824.jpgb0117406_1431176.jpg
(左)オリジナルカクテル、ライムクラッシュだったかな?(右)スイカのサービス。程よい甘さで美味しかった~!

b0117406_1432045.jpgそういえば最近飲まなくなったけど、前来た時は大好きだったロングアイランドアイスティ。
思い出してオーダーしたらオリジナルのがあるらしい。名前忘れたけど、濃くて美味しかった♪

この後は・・・ブログの事忘れて飲んでいました。なので画像なしです。部屋に戻る頃は、すっかりできあがってました^^;


騙されたと思ってやってみて
[PR]
by sonia_life | 2007-11-03 02:23 | travel@海外

Bali 旅行 2日目 ~Public PoolへGo !~

b0117406_0405853.jpg朝食の後はプール!
これ、私達夫婦のお決まりのパターンです。

先日ヴィラが苦手と書きましたが、ヴィラ内のプールよりも人間ウォッチングも楽しめるPublic Poolが大好きなのです。バトラー付ヴィラなら別ですが、お酒が飲みたい私達にはヴィラ内のプールでは物足りません^^;

と、いうことでまたまた撮影しながらプールに向かいます。
この写真は下から撮ったロビー棟です。渓谷の中にこの建物があるなんて・・・信じられません!

あ~泊まりたいホテルは沢山あるのに、またきっとここに来てしまうんだろうなぁ、と写真を見て改めて思いました。

さりげなく置かれた石像も可愛いでしょ?

下の写真はこの円盤型ロビーの隣にあるスイートタイプの宿泊棟です。私達はここに泊まっていたのです。
b0117406_041721.jpg
ホテル内ではお米や野菜が栽培されていて、レストランの食材として使われています。確か無農薬だったような・・・?お料理好きの義母は興味深そうに見ていました^^
b0117406_0412255.jpg

    小さいけれど、一応棚田になっています。 今朝食べたナシゴレンもここの田んぼのお米なのでしょう。
b0117406_0413376.jpg


[PR]
by sonia_life | 2007-10-02 22:46 | travel@海外

Bali 旅行 2日目 ~朝食はアラカルトで食べ放題~

b0117406_13123046.jpg
バーでの撮影を済まし、下の階にあるレストランへ移動しました。
こちらのホテルを選んだ理由はイギリスの建築家ジョン・へア設計の、まるで渓谷にUFOが舞い降りてきたかのような芸術的な建築物を両親に見せてあげたかったのと、朝食付きプランはアラカルトで食べ放題だからです!
b0117406_13143866.jpgb0117406_13145193.jpg
(左)このサラダが美味しくて、毎日注文しちゃいました!とっても新鮮。ホテル内で栽培しているのかな?
(右)義父はスクランブルエッグとパンを。この旅行で義父がパン党ということを知り、驚きました。旅行中ずっとパンを食べてるのです。実は夫も相当なパン好き!親子なんですね~b0117406_13151610.jpgb0117406_13152825.jpg
前回は朝から甘いものなんて・・・と、私だけ食べなかったストロベリーパンケーキですが、今回はこれを楽しみにしてきました^^ いや~美味しい!もう辛党とは言えません^^;b0117406_13162287.jpgb0117406_13163439.jpg
左は定番のナシゴレン、右はインドネシアのお粥Bubur(ブブール)。これは義母に好評でした!コーヒーも美味しいし、やっぱりリゾートの朝食タイムは一番幸せな時間です♪b0117406_13165260.jpgb0117406_13173782.jpg

[PR]
by sonia_life | 2007-10-01 00:31 | travel@海外

Bali 旅行 2日目 ~撮影しながらレストランへ~

b0117406_2316920.jpg

b0117406_23163218.jpg撮影しながら、楽しみにしていた朝食をいただきにレストランに向かいました。いいお天気♪

こちらのバーは、どの時間帯も素晴らしい景色が望めるのです。ホント大好き!午後はこちらでafternoon teaサービスがあります。今回は時間が合わず、一度もいただけなかったのが残念。

バーカウンターの裏側にはソファー席があります。窓がない、というのが開放感があって最高なんです!

落ちた人はいないのかしら?うちの会社の社員旅行だったら絶対酔っ払って落ちる人がでてくるだろうな~なんて思っちゃいました。ちなみに毎年色々な問題が起きるので社員旅行は禁止されました。恥ずかしい会社!
b0117406_2316528.jpg

            上から見た景色。プール&プールサイドレストランの屋根が見えます。
b0117406_2318773.jpg

ロビー棟の廊下です。写真左の廊下の部屋はフラットタイプで以前はこちらに、写真右の廊下の部屋はメゾネットタイプで今回はこちらでした。ちなみにコネクティングルームなので両親との旅行にはピッタリです!もちろんヴィラもたくさんあるのですが、私達はヴィラが苦手。壁に囲まれているのが嫌なのです。なので今回も見晴らしのいいビルディングを希望しました。ちなみにコネクティングルームが必要ないならばフラットタイプのお部屋のほうが使いやすく、広かったように感じました。b0117406_23482418.jpgb0117406_23483735.jpg

[PR]
by sonia_life | 2007-09-30 00:01 | travel@海外

Bali 旅行 1日目@Four Seasons Resort Bali at Sayan

b0117406_12411345.jpgいつもはホテルカーに迎えに来てもらうのですが、今回はツアーなのでI’llの現地スタッフの方がお迎えにきました。オンボロワゴンに乗って約1時間で到着したのはFour Seasons Resort Bali at Sayanです。
出迎えのスタッフは前回と同じ日本人スタッフの方でホッとしました。
私、ウェルカムドリンクって大好き!リゾート気分が盛り上がりますよね^^

[PR]
by sonia_life | 2007-09-29 22:14 | travel@海外

Baliより戻りました。

b0117406_20295132.jpg
今朝、無事にBaliより戻りました。 よく食べて、よく飲んで、よく笑った、楽しい家族旅行でした!

少しずつ写真をUPしていきたいと思います。


[PR]
by sonia_life | 2007-09-27 20:29 | travel@海外

讃岐国(さぬきのくに)へ - 6

b0117406_1262890.jpg

すっかり放置していた讃岐の旅。まだ初日の午後2時くらいまでしか進んでいません^^;
さて、今回宿泊したホテルは全日空ホテルクレメント高松です。寝に帰るだけなので特にこだわりはありませんでした。価格の安さと駅前で便利そう、ということでこちらを予約したのですが、予想外に快適!


部屋も見てみる?
[PR]
by sonia_life | 2007-08-04 15:50 | travel@国内

Soft Drink

b0117406_21303099.jpgビックカメラでは目的のものを無事購入。私達が酒臭かったからなのかはわかりませんが、粗品(?)でプレミアムモルツをいただいてしまいました^^;持ち帰るのかなり重たいんですけど・・・でも嬉しいです^^

買い物も済んだのでちょっと休憩。お茶することにしました。
私のいう「お茶する」はいつもは「ビールを飲む」なんですが、今日はめずらしくSoft Drinkです!Soft Drinkにお金を払うなんて・・・なんだか老いを感じてしまいます(涙)

そうそう、いつもこちらではお酒しか飲んだことがなかったので気がつきませんでしたが、アイスコーヒーにはアイスコーヒーで作った氷なんですねー!溶けても薄まらないのは嬉しいです。氷までボリボリ食べたい気分でしたが、お上品にいただきましたよ♪
b0117406_21473377.jpgそして夫だけフルーツタルトをオーダー^^こういうところに来たら、頼まずにはいられないようですね。
「だから痩せないんだ!」と言いたいところでしたが、スイーツは絵的にも綺麗なので記事のためにもその一言はぐっとこらえました。

貢献してくれてありがとう、でも夏のバカンスまでには元の姿に戻ってね。。。

[PR]
by sonia_life | 2007-07-29 00:17 | foods

やっと週末・・・

b0117406_20475661.jpgちょっと間があいてしまいました^^;
今日の予定は①期日前投票へ行く②有楽町ビックで家電購入。この2つです。
暑さでドロドロになりながら投票を済ませたら次はLunchです。電車に乗る前に食べちゃおう、ということで向かった先は龍天門@ウェスティンホテル

二日酔いと暑さでクラクラしていたので、今日はペリエ!と思っていたのですが・・・やっぱりダメでした。とりあえずビール。画像なし。


それで何食べたの?
[PR]
by sonia_life | 2007-07-28 21:26 | foods